【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの名言!決して仕事だけが全てじゃないということ

江原啓之さんの名言で、決して仕事だけが全てじゃないと言うお話があります。

江原啓之さんの名言!決して仕事だけが全てじゃないということ

仕事をしてると、楽しくて他のことを忘れてしまうことってありませんか?

 

そうこうしているうちに、大切なものを見失ってしまったり。

 

人生を客観的に見てみることについてご紹介します。

 

仕事だけが全てじゃないと言うこと

 

仕事だけがすべてではありません。

 

あなたの人生を全体的に俯瞰して、将来のことを考えましょう。

 

江原啓之さんは私たちに、良い未来を実現するための方法を色々と教えて下さってます。

 

その人によって良い未来と言うのは違うものですよね。

 

でも基本的に人間が求めているものって、人が幸せになれるものと言うのは決まっているのではないでしょうか?

 

どれか1つだけ抜きん出ててもダメですし、何かが足りないと虚しくなります。

 

全てがトータルで揃ってこそ、幸せな未来を作っていくことができるのではないでしょうか?

 

そう考えていくと人生と言うのはバランスですよね。

 

人生はバランス

 

いくらお金がたくさんあったところで、孤独だったらその人は不幸せです。

 

いくら仕事がたくさんあったところで、仕事がうまく回っていたところで他に時間がなければ辛いだけなのではないでしょうか?

 

江原啓之さんだけじゃなく他の方もいろいろ言ってますが、すべてのバランスが取れてこそ、良い人生を作っていくことができるのです。

 

何かが足りないと虚しくなります。

 

全てがトータルで揃ってこそ、幸せな未来を作っていくことができるのではないでしょうか?

 

そう考えていくと人生と言う名バランスですよね。

 

自分の人生を客観的に見てみよう

 

良い人生を作っていくためにはまず自分自身を客観的に知ることが大切になってきます。

 

今の自分自身の自我状態を考えてみてください。

 

客観的に見たことってありますか?

 

そして人生全体を大きな目で見てみてください。

 

そうしたときにどうでしょうか?

 

きちんとバランスは取れてますか?

 

仕事に明け暮れすぎて、他に何も見えなくなっていませんか?

 

家族を顧みていますか?

 

すぐに何かに熱くなってしまうと言う方は要注意です。

 

時々でいいので、人生人全体を見渡してみる必要があるのです。

 

そうすることで見えてくることってたくさんあります。

 

人生の軌道修正は何度でもすることができます。

 

軌道修正しなきゃと思った時がその時なのです。

 

1年にはそのために節目がたくさんあるのではないでしょうか?

 

1年に1回でもいいです。

 

1年に2回、上半期の始まりと下半期の始まりでもいいですよね。

 

自分自身の中でルールを決めて、自分の人生全体を見渡す時を作ってみると良いですね。

 

江原啓之さんの言葉では、豊かに生きていくためのコツをたくさん教えていただいてます。

 

バランスをとって生きることこそ、すべてなんじゃないかなととても納得した江原啓之さんの言葉でした。