【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言われる人と比べないオリジナルの選択のお話

江原啓之さんの言葉で、人と比べないのオリジナルの選択をしようという言葉があります。

江原啓之さんの言われる人と比べないオリジナルの選択のお話

 

これって本当に大切なことですが、なかなかできない人が多いはずです。

 

私も今でもやってしまいますが、人とくらべずにオリジナルの選択をすることについてご紹介していきます。

 

人生、他者と比べないこと

 

「人生は取捨選択の繰り返し。他者と比べず、オリジナルな選択が大切です」

 

江原啓之さんのお言葉で、こんな言葉があります。

 

人生って、本当に毎日取捨選択の繰り返しですよね?

 

大きなことから小さなことまで、いろいろなことを含めると朝起きてから夜寝るまでの間に、何十回、下手したら何百回という選択を繰り返しているわけです。

 

もちろん小さな選択は、あまり人生を左右することにはならないかもしれませんが、大きな選択は話が別です。

 

選択の際に、人と比べていると自分というオリジナルがなくなってしまいます。

 

そればかりじゃなく、心も病んでしまうのです。

 

人と比べるとオリジナルがなくなる

 

人と比べてばかりると、あなたというオリジナルの存在がなくなっていきます。

 

あの人はいいなとか、あの人はできるのに何で自分はできないんだろう?とか。

 

これって、人と違って当たり前なんです。

 

生まれてくるときに、魂が与えられてきたものは違う訳ですから、人と同じな訳がありません。

 

持ってる能力も特技も、外見や中身も全て違って当たり前なのです。

 

頭の良さも、当然といえば当然でしょう。

 

環境によって身につく部分はありますが、それでも根本は変わらないのです。

 

それを誰かと比べてばかりいるのはナンセンスですよね?

 

もともと違うのですから。

 

そうこうしているうちに、あなたの持ち味がわからなくなってしまうのです。

 

自分が持ってるものを活かしてみること

 

人と比べて自分をなくしてしまうのは、本当にもったいないことです。

 

そうではなく、自分が持ってるものを活かしてみることが大切になってきます。

 

どうすれば自分の持ってるものを活かせるか?

 

まずは、あなたが持ってるものを知ることです。

 

周りの人に聞いても良いでしょう。

 

自分では気づいてないものに、気づかせてもらえるかもしれません。

 

自分にしかできないことってありませんか?

 

好きでやり続けてることってありませんか?

 

人と比べるのではなく、自分の持ってるものに目を向けてあげることができた途端、あなたの人生は輝いていくのです。

 

それに気づいた人こそ、今後の人生を楽しんでいける人なんじゃないでしょうか?

 

それこそ、江原啓之さんのいうオリジナルなんじゃないかなと思います。

 

江原啓之さんには、どうすれば人生を豊かに生きられるか、常に教えていただいてます。

 

あなたの人生です。

 

どうせなら、楽しい、そして豊かな人生を歩みたくありませんか?

 

そう思われた方は、ぜひ江原啓之さんのお言葉を参照されてみてください。

 

人生変わっていくはずです。