【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!うまくいかない事があった時のこと

 

江原啓之さんの言葉の中で、私の大好きなお言葉をご紹介していきます。

 

江原啓之さんの言葉!うまくいかない事があった時のこと:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160205103729j:plain

実行しなきゃと思えるものが多く、心に突き刺さるという方も多いのではないでしょうか?

 

そんな江原さんのお言葉のご紹介です。

 

うまくいかない事があった時の事についてby江原啓之

 

うまくいかないことがあったからといって、相手にあたらないようにしましょう。

 

甘えたくなる気持ちもわかりますが、自分自身で解決しようとうする努力も必要です。

 

うまくいかなかった時って、どうしても何かのせいにしたくなってしまいますよね?

 

私自身もそうですが、そういう方が多いのではないでしょうか?

 

誰かのせいにしてしまいたくなったり(するかどうかは別として…)、もしくは何かもののせいにしてみたり。

 

そういう事って多いのではないでしょうか?

 

何かに取り組んでて、うまくいかない事があったりすると、誰かに当たりたくなったりするものです。

 

例えば、実家に住んでてダイエットがうまくいかなかったといます。

 

そんな時、あなたはどう思いますか?

 

「お母さんが太りそうな食事ばかり作るから。」

 

そんな事を思ったりしませんか?

 

誰でも、一度はそんな事を考えるはずです。

 

なぜかって、母に対する甘えもありますし、人のせいにしてると自分が楽だからです。

 

誰かのせいにする事で、自分の非が無くなります。

 

自分がダイエットの努力をしなかったという非がなくなるんです。

 

誰かのせいにしてると一生成長しないという事

 

江原啓之さんの言葉!うまくいかない事があった時のこと:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160205103745j:plain

母親のせいにしてたら、一生痩せる事なんて出来ませんよね?

 

母が作る食事の他に、必ずあなたは何かしら食べてますから。

 

自分で注意すれば良いだけの事です。

 

でも、それが出来なくて結果が出なかったから母親のせいにして楽になろうとする。

 

これを続けてたら、一生痩せる事なんてできないはずです。

 

まず、自分の中に原因があるという事を考えていかなければならないという事ですね。

 

何か物事がうまくいかないのは、自分の中に原因があります。

 

どんな原因か分かりません。

 

でも、自分自身、その原因について気づいてるはずです。

 

江原さんの言葉で、色々気づかされました。

 

今後は、外に何か原因がある事を考えるのではなく、自分の中にある原因についてもっと考えて行きたいと思ってます。

 

そんなにすぐ、人は変われるものではないかもしれませんが、少しずつ、江原さんの言葉のような人間になっていけたらと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク