【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!闇があるから光がわかることについてのお話

江原啓之さんの言葉で、闇があるから光が分かることについての話があります。

江原啓之さんの言葉!闇があるから光がわかることについてのお話

光と闇について考えたことがありますか?

 

構造を考えていくと、なるほどと思う部分があるのでご紹介していきます。

 

闇があるから光がわかることについてのお話by江原啓之

 

「人生の学びは光と闇です 闇があるから光がわかるのです」

 

「よく見渡してください 闇のときこそ光が見つかるものです」

 

江原啓之さんが言われるには、人生の学びとは、光と闇だと言われています。

 

そして、闇の時こそ光が見つかるものだと江原啓之さんは言われていましたが、全くその通りですよね?

 

闇がなければ光は見つかりません。

 

光の中で光を探す事は、とても困難なことだからです。

 

電気が煌々とついている明るい部屋で光を探すことってできますか?

 

なかなか難しいことですよね。

 

真っ暗な暗闇の中で光を探すことの方が、どれだけたやすいことでしょうか?

 

今まで、そんな簡単なことには気づかずにいました。

 

こんな江原啓之さんのお話を知った時に、ホタルが頭に浮かびました。

 

暗闇の中だからこそ、ホタルは見つけやすいんですよね。

 

そして、とても暗闇のなかだからこそ美しく光るということを知りました。

 

eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com

 

闇は悪いものではないということ

 

暗闇=自分の中でいけないものと言うレッテルが勝手に貼られていました。

 

暗闇の中でこそ、光を見つけることができると言う江原啓之さんの言葉を知り、暗闇も大切なものなんだと言うことを知ったのです。

 

なかなか暗闇を大切にすることを知ってる人はいらっしゃらないはずです。

 

暗闇は怖いものだし、訪れて欲しくないものだと言う認識が自分の中にあるからです。

 

しかしながら、暗闇の時こそ、光を見つけられることを知ってからは暗闇が怖くなくなりました。

 

そして、暗闇にいる時こそ新たな発見をすることができるということを知ったのです。

 

暗闇の時は、周りを見渡してみて光がどこにあるのか探してみてください。

 

どんな暗闇の先にも、必ず何かしら光が見えてくるものです。

 

もしも光が見えないと言う場合には、見る方向変えてみることで、光を得ることができるようになります。

 

いろいろな角度から、物事を見てみませんか?

 

そんなことを教えてくれた江原啓之さんのお言葉がこちらの言葉でした。

 

暗闇のなかにいるときこそ、光を見つけることができるんだということを知り、辛い時にあまり辛いと言う気持ちに集中しなくなりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク