【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!贅沢についてのお話

 

江原啓之さんのお言葉で、私の人生はどんどん豊かになっていきます。

 

江原啓之さんの言葉!贅沢についてのお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:

どう生きればいいのか分からない時ってありませんか?

 

そんな時に、道しるべとなってくれたのが、江原啓之さんのお言葉でした。

 

素敵な江原啓之さんのお言葉を、ご紹介させて頂きます。

 

贅沢についてのお話by江原啓之

 

贅沢をしたり、物を得ることばかりに心を傾ける時期もあるでしょう。

 

しかし、やがては虚しくなるはず。

 

物質はあの世に持って帰ることができないと気づくのです。

 

人って、少しお金に余裕が出来たりすると贅沢をしたくなる生きものなのです。

 

贅沢って、したいと思ってもできる事ではありません。

 

余裕がないと出来ませんよね?

 

でも、臨時収入が入ったりボーナスなどで潤ったりすると、贅沢をしたくなる生き物です。

 

色々と欲しいものを買いあさったりしてた時期って、女子なら必ずあるはずですよね?

 

私にも、もちろんありました。

 

でも、物で家が溢れてしまっても、良い事がありませんよね?

 

物を得ても一時の幸せだけ

 

物って、欲しいと思って色々考えてる時が一番の幸せなんだと思います。

 

そして、購入した時が、幸せのピークなんだなと思います。

 

欲しいものがあって、これを買ったらどこに置こうかな、などワクワクしながら考えてる時って、本当に幸せです。

 

しかしながら、いざ手に入れてしまうとどうでしょうか?

 

暫くすると、別のものが欲しくなったりしませんか?

 

その時その瞬間しか、ものを購入することでは満足感を得られないのです。

 

満足感を得たければ、物以外の事にお金を使って満足感を得るのが一番だという事を知りました。

 

どういう事かと言うと、経験などです。

 

経験は、物は確かに残りません。

 

でも、ずっと心の中にその経験は残ります。

 

心を豊かにもしてくれますし、経験をする前のワクワク、そして経験中のワクワク、またその経験を振り返ってワクワクする事ができるのです。

 

そのことを知りました。

 

江原啓之さんは言われています。

 

物はあの世に持って行くことはできないと。

 

でも、経験はあの世に持って行くこともできますよね?

 

その先の人生、豊かにしてくれるのが経験です。

 

私もその事を知ってから、物ではなく経験にお金を使うようになりました。

 

人それぞれ、何にお金を使うのか、色々ですよね。

 

でも、自分が納得のいく形でお金を使って行けたらいいですよね。

 

江原啓之さんは、いつも人生において大事なことを気づかせてくれます。

 

人生に迷ってしまってる、もっと豊かに生きていきたいという方に、江原啓之さんのお言葉はとってもオススメです。