【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんのいう「自分の素材を知り夢を叶える方法」とは?

江原啓之さんの著書である「幸せになる100か条」の中で、

江原啓之さんのいう「自分の素材を知り夢を叶える方法」とは?

自分の素材をきちんと知ることで、夢を叶えることができると言われています。

 

自分の素材を知るとは、一体どういう事なのでしょうか?

 

自分自身についてきちんと知る事で、どんどん夢を叶えられる人になる方法です。

 

トマトはトマトにしかなれない

 

あなたは、自分自身の素材についてきちんと知っていますか?

 

多くの人たちは、自分についてあまりよく知らないものです。

 

なかなか自分を知る機会ってないですよね?

 

でも、自分の事をきちんと知る事が出来るようになると、どんどん夢を叶えられる人になるという事を江原啓之さんに教えていただきました。

 

タイトルの「トマトはトマトにしかなれない。」というのは一例です。

 

トマトがたけのこになろうと思っても、なれないですよね?

 

私たち人間も、全く同じだというのです。

 

このような例えで、かなり腑に落ちました。

 

あなたの素材をどう生かすかで決まる

 

自分というものを知っていれば、自分をどう生かすことができるのかを知ることが出来ます。

 

例えば前述の例では、自分がトマトだと知っていれば、トマトを使った料理にふさわしい調理方法ってありますよね?

 

トマトを使ったサラダを作ればおいしいですが、トマトの肉じゃがは、おそらくあまり合わない組み合わせなのではないでしょうか?

 

素材を活かせる調理方法が、必ずあるものです。

 

あなたにも、全く同じことが言えるんだということを江原啓之さんに教えていただきました。

 

素材を知ることができれば簡単に夢を叶えられる

 

素材を知らずに色々料理をしたとしても、なかなかおいしい料理を作ることができません。

 

あなたの素材をきちんと知ることができれば、夢を簡単に叶えていくことにもつながります。

 

自分の使い道をきちんと理解し、それにあった努力を重ねていくことであなたの夢は叶うのです。

 

自分の使い道、活かし方については、以下の記事も参照されてみてください。

 

eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com

 

自分が輝ける場所で、そして自分の未来の望む姿をイメージしていくことで、どんどん夢を叶えていくことが出来ます。

 

つまり、どんな夢を持つか!

 

ということも、とっても大切なことなのです。

 

あなたの素材を活かしきれる夢を持つことで、あなたの夢はどんどん叶っていきます。

 

そのためにまず最初にするべきことは、自分自身を見つめるということです。

 

自分がどんな素材を持って生まれてきたのか。

 

自分で判断することができなければ、第三者の方に聞いてみるのもありでしょう。

 

自分について知っていくことで、どんどんあなたの夢は叶っていくはずです。