【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんのいう人生を能動的に捉えて時間を大切に生きる方法

江原啓之さんの言葉は、とても奥が深くそして人生どうやって生きればいいのかを教えてくれる言葉でもあります。

江原啓之さんのいう人生を能動的に捉えて時間を大切に生きる方法

そんな江原啓之さんのいう人生という大切な時間をどう生きるべきなのか。

 

人生を能動的に捉えて時間を大切に生きる方法について、ご紹介します。

 

人生を能動的に生きるってどういうこと?

 

あなたの人生は、すべてあなたが決めて生きるものです。

 

人生の時間というのは、みんな限られています。

 

そんな時間をどう過ごすか、すべてあなた次第です。

 

人生という大切な時間を能動的に生きるか、受動的に生きるかでもあなたの人生は大きく変わっていきます。

 

人生つまらないと感じてる方というのは、多くの場合人生を受動的に生きてしまっているのです。

 

どういう事かというと、なんとなくで生きてしまっているという言い方が一番正しいのかもしれません。

 

自分で道を切り開こうとは思わずに、なんとなくダラダラと生きてしまってる。

 

それでは、貴重な人生という名の時間を大切に生きる事が出来なくなってしまいます。

 

自分の力で人生を切り開いていこうと思って生きる事こそ、人生を能動的に生きるという事なのです。

 

受動的に生きてしまって、人生の残りはあとわずかになってしまったでは残念ですよね?

 

いつからでも能動的に生きる事ができる

 

もちろん、人生はいつからでも能動的に切り替える事ができます。

 

受動的に生きてしまってもうこんな歳だし!

 

なんて悲しむ必要もありません。

 

いつからでも、あなたが変えようと思った時こそがスタートだからです。

 

変えようと思う気持ちさえあれば、誰であっても帰ることができるはずです。

 

もちろん、自分で何もせずにハラハラドキドキしながら生きるという生き方も一つの生き方です。

 

でも、自分でハラハラドキドキを作り出す生き方を選んだほうが、人生楽しくありませんか?

 

時間は有限です。

 

そのことに気づくことができれば、今の時間をどう大切にするべきか。

 

どう生きればいいのか。

 

必ず答えが見つかるはずです。

 

人生で大切なのは、経験と感動です。

 

物質はあの世に持って行くことができません。

 

江原啓之さんの経験と感動のお話については以下を参照されてみてください。

 

eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com

 

人生という大切な時間に、どんな経験を積み、そしてどんな感動を得られるか。

 

あなたの魂が味わうことができる経験と感動をどんどん増やしていくことができると、とっても充実した人生を作っていくことができるはずです。