【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの予言、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!相手を観察する事についてのお話

なかなか私は気をきかせることができない!と思われてる方って多いはずです。

江原啓之さんの言葉!相手を観察する事についてのお話

気の使い方を間違えてしまったり。

 

江原啓之さんに教えていただいた、気をきかせるには相手を観察することだというお話についてご紹介します。

 

相手を観察する事についてのお話by江原啓之

 

気を利かせるには、観察眼が必要です。

 

何をすればこの人は喜ぶのか、何を言えばプライドが傷ついて怒るのか、相手をよく観察して、理解する力が必要なのです。

 

気をきかせることって、正直言って難しいですよね?

 

気を使いすぎて、相手に負担を感じさせてしまったり。

 

人生いろいろあります。

 

気をつかうかどうかで、人間関係もうまくいかなくなってしまったり。

 

そんな時には、何をすれば相手は喜ぶのか、どんな言葉を使えば相手に嫌な思いをさせてしまうのかなど、観察する努力が必要だと江原啓之さんは言われています。

 

確かにそうですよね?

 

相手を観察することで、見えてくることって沢山あります。

 

人はみんな違うんだということ

 

人は、それぞれみんな異なりますよね?

 

何に嬉しいと思い、何に悲しいと思い、何に幸せを感じるかなんて、ひとそれぞれみんな異なります。

 

そのため、人間関係を良くしていこうと思ったら、観察することが大切なのです。

 

きちんと目の前にいる相手のことを観察できてますか?

 

観察することで、このひとはこういう事が好きで、あのひとはこうなんだなという事を学べるからです。

 

気を上手にきかせることができるようになると、人間関係は円滑に進んでいくようになります。

 

ひとりひとり、人は違うので、気の利かせ方も一人一人変えていかなければならないということなんですね。

 

相手を観察することって、最初は難しいかもしれません。

 

顔色だったり、反応だったり、思考部分だったり。

 

様々な部分を見ていく必要があります。

 

最初はわからないですよね?

 

でも、その人がつかう言葉だけが全てではありません。

 

そのことに気づくことができた時に、どんな気の利かせ方をすればいいのかを知ることができるはずです。

 

江原啓之さんには、人間関係において大切なことをいろいろと教えていただいてます。

 

江原啓之さんの教えに従っていくことで、私は人間関係でつまずくことがなくなり、人生を豊かにしていくことができるようになりました。

 

次はあなたの番です。

 

あなたの未来も、豊かなものにしていきませんか?