【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!相手を変えるのは難しい事についてのお話

 

江原啓之さんのお言葉には、勇気を頂いています。

 

江原啓之さんの言葉!相手を変えるのは難しい事についてのお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:

何度も読み返してるうちに、身について行くことが増えてきました。

 

そんな江原啓之さんのお言葉をご紹介させて頂きます。

 

相手を変えるのは難しい事についてのお話by江原啓之

 

自分が我慢すればあの人はきっと変わってくれるはず。

 

そういうふうに期待するのはやめましょう。

 

相手を変えることは難しいもの。

 

どんなことでも、まず自分が変わることが先決です。

 

どうして、人間関係がうまくいかないんだろう…と思ったりした事ってありませんか?

 

私は、ちょっと前までかなり人間関係に苦しんでた事がありました。

 

職場での事なのですが、なかなか思うようにいかない事が多々ありました。

 

なるべく気にしないで自分が我慢する事で、相手も変わってくれると思ってたふしがあったのかもしれません。

 

そう思ってはいたのですが、いつまで経っても相手が変わるだなんていう事はありませんでした。

 

相手を変えようだなんておこがましいこと

 

よくよく考えたら、相手に変わって欲しいだなんて思う事っておこがましいことですよね?

 

また、相手を変えたとしても、そんなの無理やり変えたにすぎません。

 

心から変わってくれない限り、変わった事にはなりません。

 

相手を変えたいと思うなら、まずは自分が変わること。

 

その言葉にかなり打たれました。

 

なぜなら、自分が変わらずに相手を変えようと思っていたからです。

 

自分が変わりもしないのに、相手を変える事なんて出来る訳ありませんよね?

 

その言葉に出会ってからは、まずは自分を変えることを徹底していきました。

 

そうする事で、周りの方々も変わって行きます。

 

相手と言うのは、自分を映し出す鏡だという話を聞いたことがありませんか?

 

まさにその通りでした。

 

自分自身の態度が、返って来てるだけの話でした。

 

自分が嫌な態度を取ってしまえば、相手の方も自然と嫌な態度になります。

 

自分が笑顔で接する事で、相手の方も笑顔で接してくれる事になるのです。

 

自分次第、自分の態度次第なんですね。

 

だからと言って突然変わるのってどうなの?なんて変なプライドみたいなものは持つ必要ありません。

 

突然変わっても、何の問題もありません。

 

気にするべき所ではないのです。

 

江原啓之さんには、本当に大切なことを学ばせて頂きました。

 

江原啓之さんのお言葉は、人生で大切なことをたくさん学ぶことができます。

 

学校で学べないことなど、色々なことを学ぶ事ができるため、かなりオススメです。