江原啓之さんの言葉で、疲れてしまった時についての話があります。
あなたは、疲れてしまった時はどうしますか?
気分転換をきちんとされていますか?
疲れてしまったときの対処法についてご紹介していきます。
疲れてしまった時についてのby江原啓之
疲れた時は、たとえ5分でも切り替える時間を作るようにしましょう。気分を変えることで、再びエナジーをチャージして挑めるようになります。
何でもそうですが、熱中していると疲れてしまうことって多々ありませんか?
仕事でも、趣味の事でも何でもそうですが、疲れてしまった時と言うのは気分を変えることが重要になってきます。
なかなか気分を変えることってできない、そんな方もいらっしゃるかもしれませんが、とにかく現場を離れて、5分でもいいので切り替える時間を作るようにと江原啓之さんは言われてました。
疲れたまま仕事を続けても効率が悪いものです。
でしたら、休みを取って気分を紛らわしてからもう一度仕事に取り組んだほうが、効率必ず上がります。
疲れた心では何をやってもうまくいかない
疲れた心では、何をやってもうまくいかないことも多々あるものです。
疲れてしまった時は、気分を変えてみることで再びエナジーチャージして進めるようになると言うことを江原啓之さんに教えていただきました。
車のガソリンでもそうですよね?
ガソリンが切れてしまったら、車は走る事ができません。
気分転換をする事も同様で、エネルギーが切れてしまったらもう動く事が出来ないのです。
疲れてしまった時の気分転換は何をすればいいの?
気分を変えるのに何をすればいいのかわからない、そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。
今までの人生で、気分転換を図ってこなかった方と言うのはどのように気分転換をしたらいいのか方法がわからないかもしれません。
何もしなくても、本当に数分でも良いので現場を離れてみることで気分は絶対に変わります。
職場で、疲れてしまった時は自販機でジュースを買って空を見ながら飲んでみるだけでも気分上がります。
机の前に座っていても出てこなかった解決策が出てくるかもしれません。
外に出られるのであれば、外に出て、カフェなどでお茶をしてみるのも良いでしょう。
その人その人気分転換の方法は異なります。
もしかしたら、人と話すことで気分転換できると言う人もいるかもしれませんね。
ゲームをする事で気分転換になるという方もいらっしゃるかもしれません。
自分に合った気分転換の方法を見つけ、試してみると良いでしょう。
あまりにも疲れてしまっているときは、思い切って1日休んでみることも必要です。
それができるかできないかで、仕事の仕上がりも変わってきますし、効率も全然変わってきます。
1日休んだところで結果的には、休んでない出来よりも早く仕事が終わったと言うことも十分あり得るのです。
きちんと切り替えの時間を作ることを覚えると、疲れも出なくなり、とても効率的に仕事などができるようになります。
そして、幸せを感じることも増えてくるはずです。
豊かな人生を送りたいと思ったら、定期的に休みを取り入れる工夫をしていけると良いですね。