【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの予言、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんからのメッセージ!理解されたいではなく理解しよう

江原啓之さんの言葉で、理解されたいではなく、理解するように努めようと言う言葉があります。

江原啓之さんからのメッセージ!理解されたいではなく理解しよう

どうしても、人から理解されたいと思ってしまうのが私たち人間です。

 

理解されたいではなく理解しようと思って生きることで変わることについてご紹介していきます。

 

人から理解されること

 

あなたは、人から理解されたいと思って生きていますか?

 

それとも、理解したいと思って生きていますか?

 

多くの人たちが、心から理解されたいと望んで生きています。

 

なぜなら、理解されること=受け入れられることがあると思っているためです。

 

これは一種の思い込みです。

 

人は一人一人、全く違うものを持ってきています。

 

そのため、何を求めているのか?

 

基準すらも、全て違うのです。

 

たとえ家族であっても同様です。

 

よく、自分はこんなに頑張ってるのにとか、不満を抱えている人がいたりします。

 

でもそれって当たり前のことをしていることで、そうやって恩に着せる人と言うのは自分勝手なんだと言われています。

 

相手の気持ちを想像してみよう

相手の気持ちを想像してみよう

江原啓之さん曰く、相手の気持ちを想像すると言う発想に欠けているんだそうです。

 

言われてみると確かにそうかなと思いました。

 

相手には相手の事情があります。

 

その事情を理解すること、背景を知ろうとすることで、その人のことを理解できるようになります。

 

自分を理解して理解してと相手に押し付けたところで、理解されることなんてないのです。

 

自分自身が相手を理解することで、とても楽に生きられるようになります。

 

そして、許容範囲もどんどん広がっていきます。

 

もしも嫌なタイプの人がいたとしても、そうやって育ってきたんだから仕方がないかと理解することで、流していくことができるようになるはずです。

 

自分が理解されたいなら、まず相手を理解することです。

 

どうしても最初に相手に求めがちなのが私たち人間だからです。

 

これができるようになっていくと、私たちの見る世界はどんどん変わっていきます。

 

そして人間関係の悩みもどの減っていくはずです。

 

これは、すぐにできるようになることではありません。

 

少しずつ少しずつ、挑戦していくことで自分自身を変えていくことができるようになります。

 

まずは習慣化することに努めてみてください。

 

そうすることで、いろいろと変えていくことができるようになるでしょう。

 

江原啓之さんの言葉では、現実世界を生きやすくするためのヒントをたくさん教えていただいています。

 

どうすれば生きやすくなるのか?

 

実は一番簡単なのは、自分を変えることなのです。

 

相手を変えることなんてできません。

 

変えることができるのは自分次第なのです。

 

少しずつ自分を変えていくことで、生きやすくなっていくはずです。