【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之流パワースポットを訪れた際の作法と参拝方法とは?

 

パワースポット・スピリチュアルスポットを訪れた際の作法と参拝方法を江原啓之さんが伝授しています。

 

江原啓之流パワースポットを訪れた際の作法と参拝方法とは?:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160110102730j:plain

どのような作法でパワースポットを訪れたら良いのでしょうか?

 

パワースポットの参拝方法

 

江原さんに限らず、昔から言われてる事ですが、パワースポットを参拝する際には参道の真ん中を歩いてはいけないと言われています。

 

端を歩くのが、正しいパワースポットの参拝方法なのです。

 

参道の真ん中は、神様の通り道だからです。

 

パワースポットに一歩入る前に、きちんと服の乱れを正して、姿勢を正して歩く事も重要です。

 

また、心の姿勢を正すことも江原さんは言われています。

 

江原啓之流パワースポットを訪れた際の作法と参拝方法とは?:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160110102744j:plain

手水でお清めをする事は重要

 

神社などに参拝に訪れた際に、手水などが混みあってるから今日はいいかな…なんて思われる方もいるようですが、それは絶対NGな行為です。

 

これから神様にお祈りするのに、清めもせずに参拝するのは礼儀知らずと言うものです。

 

必ず手水でお清めをしてから参拝をするべきです。

 

江原啓之流パワースポットを訪れた際の作法と参拝方法とは?:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160110102753j:plain

お賽銭の入れ方とは!?

 

神社を参拝する際には、お賽銭をお賽銭箱に入れますよね?

 

お賽銭を入れる時に、遠くから投げ入れる方がいらっしゃるようですが、これはNGな行為とされています。

 

あくまでも、優しく感謝の気持ちを込めて滑らすようにお賽銭箱に入れるのが正しい参拝方法です。

 

また、自分の状況が良くなった時にはお礼参りをするのを忘れないようにしましょう。

 

人は、何かしら願い事がある時には神仏に頼りますが、願いが叶った後と言うのはそのまま放置される方が多いようですね。

 

それでは、神様から見放されてしまいます。

 

必ず、お礼を伝えに行くことを忘れないようにするべきです。

 

江原啓之流パワースポットを訪れた際の作法と参拝方法とは?:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160110102800j:plain

参拝の基本のやり方

 

神社の参拝の基本は、「二礼二拍手一礼」とされています。神様と対話をするつもりで参拝を行うと良いでしょう。

 

その際に、自分の住所と名前を神様にお伝えすると良いと言われています。

 

江原啓之流パワースポットを訪れた際の作法と参拝方法とは?:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160110102806j:plain

おみくじの引き方って?

 

江原さんの言うおみくじの引き方をご紹介します。

 

おみくじって、大吉、吉、凶などと書かれてる部分しかあまり見ませんよね?

 

でも、何が出たかと言う事よりも、何が書かれてるかの方が実は重要だったりします。

 

凶を引いたからと言って、すべてが悪い一年になるという訳ではありません。

 

そんな中で、神様はどんな言葉をくださってるのか、そこが重要なのです。

 

おみくじを引くときに、「自分に必要な言葉をください」と唱えながら引くと良いでしょう。

 

そして、書かれてる言葉に辛辣に向き合ってみる事で、かいうんする事ができるはずです。

 

当たり前の参拝方法ですが、今の時代出来てない方が多いようですね。

 

正しい参拝方法で参拝してみる事で、パワーをより一層吸収することができるはずです。