【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!自分を追い詰めないようにする事

 

江原啓之さんの言葉は、自分自身を良い方向に導いてくれる言葉がたくさんです。

 

江原啓之さんの言葉!自分を追い詰めないようにする事:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160115165451j:plain

江原啓之さんの言葉を、ここでは私なりに解釈してお届けします。

 

仕事の悩みに関するお言葉!by江原啓之

 

江原啓之さんの仕事の悩みに関するお言葉です。

 

仕事をしてると、誰しも行き詰ってしまう事ってありますよね?

 

そんな時に、江原さんに頂いたお言葉です。

仕事の悩みがあると、あなたは思いつめてしまうかもしれません。
けれど、あまり自分を追い詰めないようにすることが大切です。
見方を変えると、解決策を見つけられるでしょう。

この江原啓之さんのお言葉は、かなり私に突き刺さった言葉です。

 

仕事で悩んでる時って、少なからず自分を追いつめてしまってるはずです。

 

あなたにも、そんな心当たりはありませんか?

 

仕事って、1人でするものではありません。

 

もちろん、1人でされてる方もいるかもしれませんが、基本的に誰かと一緒に、もしくは組織に属して仕事は行うものですよね?

 

1人でしてる方でも、どこかしらの組織と繋がってるはずです。

 

なので、何かしらの悩みが生じてしまう事って絶対あるはずです。

 

そんな時に、自分自身を追い詰めすぎるとかえって逆効果を生んでしまうという事ですね。

 

江原啓之さんの言葉!自分を追い詰めないようにする事:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160115165518j:plain

うまくいかない時は見方を変える事

 

何かに、悩んだ時は見方を変える事って非常に重要な事ですね。

 

分かってても、いざそういう時になってみると、なかなか見方を変える事って出来ないんですよね(>_<)

 

そういう時のために、いつも頭の片隅に、江原さんのお言葉を置いておこうと思います。

 

「見方を変えてみると、解決策が見つけられること」

 

本当にそうだなと、今改めて思います。

 

江原啓之さんの言葉!自分を追い詰めないようにする事:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160115165551j:plain

素敵なお言葉を頂きました。

 

もちろん、このお言葉は、仕事に関してだけじゃなくて、色々な悩みに応用が効きますよね。

 

何かに躓いた時、少し離れて、客観的に自分自身をみてみたいと思います。

 

そして、別角度からみてみたいと思います。

 

追い詰めると、ろくな事になりません。

 

それでも、うまく行かない時は、一度離れてみるのも良いですね。

 

ちょっと休暇を取って、仕事から離れてみる事で、良いアイディアが出てくるかもしれません。

 

日本人は、あまり休暇を取らないですよね。

 

海外に行くと、もっとみんな休暇を楽しんでます。

 

上手に休暇を取って行くことで、人生をもっと楽しむことにも繋がりますし、仕事の能率を上げる事にも繋がるのではないでしょうか?