【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!本当の自分を理解することについてのお話

江原啓之さんの言葉で、本当の自分を理解することについての話があります。

本当の自分を理解

あなたは本当のあなたについて、きちんと把握していますか?

 

本当の自分を理解することの重要性について、ご紹介していきます。

 

本当の自分を理解することについてのお話by江原啓之

 

「そもそも人間とは矛盾した生き物なのです」

 

「本当の自分を理解することが、成長のはじまりなのです」

 

江原啓之さんは言われていることで、本当の自分を理解するということが成長の始まりだと言う言葉があります。

 

人と言うのは、自分の行っている行動が全て本当の自分だとは限らないものなのです。

 

みんながやっているからとか、そうするべきだと言われたからとか、他の人に流されて生きていると言う方も大勢います。

 

また、本当の自分を押し殺して生きていくことで平和に生きていけると考えている方も数多くいらっしゃるはずです。

 

どちらかというと、私もそのようなタイプでした。

 

本当の自分を押し殺すことで人間関係が良くなるなら、それでいいかなと思って生きていました。

 

そうこうしているうちに、本当の自分が何なのかよくわからなくなってしまったことがあります。

 

本当の自分がわからないと、成長が止まってしまいます。

 

流される人生になってしまうからです。

 

もちろん流れに乗り、良い流れに乗って生きていくのは良い人生です。

 

ときにはそのようなことも必要でしょう。

 

しかしながら、成長したいと思うなら、まず初めにするべきことが本当の自分を理解することなんだということを教えていただきました。

 

本当の自分を理解することは心と対話してみること

 

本当の自分を理解するためには、自分自身の心と対談することが必要になってきます。

 

今まで生きてきた中で、自分に蓋をしてきたことをすべて明るみに出す必要があります。

 

蓋をしてきたことに向き合う事は、とっても大変なことでしょう。

 

それと同時にとても辛い思いをすることになるかもしれません。

 

それでも成長したいと思うのであれば、本当の自分を理解することに努めるべきなのです。

 

もちろん1時間2時間、1日2日じゃできないことでしょう。

 

時間をかけて、まず本当の自分と言う部分に焦点を当てていろいろ考えてみることで、本当はどう生きたいのかが見えてくるはずです。

 

そこから成長のスタートです。

 

一度時間があるときに、自分自身で向き合ってみませんか?

 

色々と見えてくるものがあるはずです。