【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!本当の意味での幸せについてのお話

江原啓之さんの言葉では、本当の意味での幸せについても学ぶことができます。

本当の意味での幸せ

本当の意味での幸せとは一体どういうことなのでしょうか?

 

江原啓之さんが言われる「本当の幸せ」についてご紹介します。

 

本当の意味での幸せについてのお話by江原啓之

 

人と比べて幸せか不幸かをはかっているうちは、本当の意味で幸せになることはできません。

 

比べないことが何よりも大切です。

 

いろいろなところで言われていることですが、人と比べて幸せを図っていると言う事は、本当の意味で幸せになることができないと江原啓之さんが言われています。

 

あの人より幸せな環境にあるから幸せだとか、あの人よりこれができるから幸せだとか、そういうことってはっきり言って全く無意味なことですよね?

 

その人に勝ってその人より幸せになったら、また別の対象見つけるのでしょうか?

 

次から次にキリがないと思いませんか?

 

あなたより上の人と言うのはいくらでもこの世にいるものです。

 

対象者を変えていくだけで、人と比べると言う事は何も変わっていないからです。

 

常に人と比べて、競争をして生きて行く人生は窮屈ですよね?

 

江原啓之さんの教えでは、人と比べているうちは絶対に幸せになれないと言われています。

 

比べないことと言うのが何よりも大切な事なんですね。

 

何かと比べたり誰かと比べると、疲れてしまうものです。

 

比べることをやめてフラットな気持ちで世界を見てみてください。

 

全て自分ありきで考えてみてください。

 

周りの人たちは関係ないですよね?

 

あの人はこれを持ってるから幸せだとかこれを持っているから幸せだとか、あれをしているから幸せだとか、それはあなたにとってまた関係ないことですよね?

 

全ての答えは自分の中にあると言うこと

 

自分自身の中で、何を持っていれば幸せなのか、何をしていれば幸せなのか、全てあなたの中に答えがあるのではないでしょうか?

 

いろいろな学問で、人と比べる事はよくないことだと言われています。

 

ブッダの教えの中でも、そのようなことが言われたりします。

 

いろいろな精神論でも同じようなことが言われています。

 

そして江原啓之さんの教えでも同様です。

 

すべてはつながっているんだと言うことを江原啓之さんに教えていただきました。

 

人と比べることをやめてみることで、心から幸せだと気づくことが必ず増えていくはずです。

 

本当の幸せに気づける人が、どんどん増えていきますように。