【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之の名言!人生の喜びを感じるために成果主義をやめよう

江原啓之さんの名言には、日々助けられて生きています。

江原啓之の名言!人生の喜びを感じるために成果主義をやめよう

人生を良い方向に導いてくれるエッセンスがたっぷり詰まっているのが、江原さんの名言なのです。

 

そんな中、人生の喜びを感じるために成果主義をやめよう!

 

という名言があります。

 

これは一体どういう意味なのでしょうか?

 

成果主義とは?

 

江原啓之さんの語る成果主義とは、一体どういうことでしょうか?

 

私たちの多くが、生まれてから今までの人生で、環境だったり育った家の影響を受けて生きています。

 

小さな頃の影響というのが、一番大きかったりすると言われています。

 

そんな中で、これができなければ幸せじゃない!

 

などという成果主義の思い込みが出来上がっていきます。

 

例えば、30歳までに結婚できなければ負け組だとか、学校の成績が良ければ勝ち組だとか。

 

良い会社に入ってたくさん稼がなきゃだめだとか。

 

いろいろな価値観で、色メガネを付けて人生を見るようになります。

 

結果を出すことがすべてになってしまうのが、成果主義と呼ばれるものです。

 

結果を出せなければ、すべてだめな人生なのでしょうか?

 

決してそんなわけじゃないですよね?

 

いろいろな人生があって当たり前

いろいろな人生があって当たり前

人それぞれ、持って生まれてくるものは異なります。

 

学校の勉強はあまり得意ではないという魂もあるでしょう。

 

でも、他に何かそういう方はギフトをもって生まれてきています。

 

世間一般に良い会社と言われる会社に入れなければ、だめな人生ということは決してないはずです。

 

自分のやりたいことを形にしていくことで、幸せな人生を送っている方もたくさんいらっしゃるはずです。

 

人それぞれ、人生の目的は異なります。

 

違った人生を生きているのは、当然のことなのです。

 

大切なのは経過だということ

 

幸せな人生を生きて行く上で大切になってくるのは、結果ではなく経過なのです。

 

うまくいかないことにも、必ず意味があると江原啓之さんは教えてくれています。

 

この出来事にはどんな意味があるのか?

 

一つ一つ考えてみてください。

 

これができるようになると、すべてのことに意味があるという理由がわかっていきます。

 

どうしてこうなのか?

 

なぜこんなことが起こるのか?

 

経過に目を向けてあげられるようになると、人生に喜びを感じられるようになってきます。

 

できなかったことにも、必ず意味があります。

 

その中で、何を学ぶことができるのか?

 

これだけなのです。

 

江原啓之さんには、人生を幸せに生きて行くためのヒントをたくさん教えていただいています。

 

どうやって生きれば、ハッピーな人生を送ることができるのか?

 

思考を変えるヒントなども、たくさん教えていただけます。

 

何となく今が苦しい。

 

もっとハッピーな人生を自分の力で作っていきたい。

 

と思われてる方は、ぜひ江原啓之さんの言葉を参照されてみてください。

 

人生はきっと変わっていくはずです。