【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!愚痴を言う習慣についてのお話

 

江原啓之さんの言葉で、愚痴を言う習慣についての話です。

江原啓之さんの言葉!愚痴を言う習慣についてのお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:

あなたの周りには、愚痴を言う方はたくさんいますか?

 

愚痴を言う習慣についてのお話をご紹介させていただきます。

 

愚痴を言う習慣についてのお話by江原啓之

 

愚痴を言うことが習慣になっていませんか。

 

自分自身が解決しなければならない問題を棚に上げているから、不満が湧くのです。

 

どんな出来事も自分に原因があるのではないかと、謙虚に見つめるようにしましょう。

 

生活していると、いろいろな部分で不満が募ってたりすることってありますよね。

 

もちろん、そんな事は誰にでもある事です。

 

そんな、ときに、真っ先に愚痴が出てきたりしませんか?

 

また愚痴と言うのは、習慣になるんだそうです。

 

特に言いたくなくても、愚痴を言ってしまいたくなるんだそうです。

 

自分自身を棚に上げ、ああでもない、こうでもないと言う人も多いですよね。

 

どきっとした方も多いのではないでしょうか?

 

何かが起こった時に他人のせいにしてませんか?

 

いろいろな問題が起こるのは、他人のせいだと思ってるからこそ、そういう不満が湧いてくるのだと江原啓之さんは言われています。

 

まずどんな出来事でも自分に原因があるのではないかと思うことで、問題は解決していくはずです。

 

実は、私自身はかなり愚痴ばかり言うようなタイプでした。

 

しかしながら江原啓之さんの言葉を知り、自分自身に問題がある、原因があると必ず何かが起こるたびに考えるようになったときに、自分自身について見直す癖がつきました。

 

あれがいけなかったのかな、これがいけなかったのかなと、まずは自分自身に行けなかった事はないか目を向けて行く事で、自分自身の成長にもつながりました。

 

謙虚になるということは、、慣れていないと難しいことかもしれません。

 

しかしながら、謙虚になることで、得られることってたくさんあるんだということを知りました。

 

江原啓之さんの言葉では、普通に生活しているとなかなか気づけない、そんなことを教えて頂ことができます。

 

おかげで私もかなり愚痴を言うことが減りました。

 

江原啓之さんのお言葉は、自分自身の日々の行動や考え方を見直すきっかけとなりました。

 

いつの間にか愚痴を言っている…そんな方は、ぜひ江原啓之さんの言葉を参照されてみてください。

 

自分自身が恥ずかしくなってしまうはずです。

 

そしてあなたの人生力変わるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク