【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!恋愛や結婚の適齢期についてのお話

江原啓之さんの言葉で、恋愛や結婚の適齢期についての話があります。

江原啓之さんの言葉!恋愛や結婚の適齢期についてのお話

ある程度の年齢になると、恋愛や結婚についていろいろと焦ってしまいがちです。

 

しかしながら、適齢期を気にすぎるのは良くないと言うことについての、江原啓之さんの話をご紹介していきます。

 

恋愛や結婚の適齢期についてのby江原啓之

 

恋愛も結婚も、適齢期を気にすることはありません。

 

あなたが「今だ」と感じたときがそのときなのです。

 

遅いとか早いとかいうことを気にしすぎないでいいのです。

 

世間一般的には、恋愛だったり結婚だったりの適齢期があると言われています。

 

しかしながら、何歳までに恋愛しなければいけないとか、この歳までに結婚しなければいけないと言うのはおかしな話ですよね?

 

今が適齢期だとか、今が遅いとか、そのように周りから決めつけられるのは変な話なのです。

 

適齢期というのは、だいたいそれぐらいで恋愛しててそれぐらいで結婚するよと言うことであり、気にすぎるのもよくないのです。

 

適齢期と言うのは、あなたが今だと感じた時がその時なのだと江原啓之さんに教えていただきました。

 

適齢期を決めるのはあなた自身

 

適齢期については、周りが決めることではありません。

 

あなた自身が決めることで、あなたのタイミングで恋愛や結婚をすることができます。

 

恋愛や結婚のタイミングは、よくよく考えてみる人それぞれ違って当然ですよね?

 

いろいろなことをひっくるめて考えてくるから、この歳までに結婚しなきゃいけないなどと言われるのです。

 

例えば、お子様のことなんて良い例でしょう。

 

二人がそれで良いと思えば、何歳でも良いものなのです。

 

あなたとパートナーがこれでいいと思えば、それで良いのではないでしょうか?

 

恋愛や結婚について周りにあれこれ言われる必要はない

 

遅すぎるとか早いとか、そんなことが周りの人にとやかく言われる必要は無いものなのです。

 

こうしなければいけないとか、ああしなければいけないなどと、いろいろ気にしすぎると人生がとても窮屈なものになってしまいます。

 

そして、自分の思う通りに動けなくなってしまいます。

 

周りの人人たちのための人生ではないですよね?

 

あくまでもあなたの人生ですよね?

 

もう少し自分の人生について考えていても良いのではないでしょうか?

 

もちろん人様に迷惑をかけるような行為は、良くないことですが、適齢期に関しては別に誰にも迷惑をかけるようなことではありません。

 

あなたの意思を尊重するべきことなのです。

 

江原啓之さんの言葉では、人生を自分のために生きるにはどうしたらいいのか、納得がいく人生の行き方についていろいろ教えていただいています。

 

あなたの人生であるということを認識させていただくきっかけとなった、江原啓之さんのお言葉でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク