【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

スピリチュアルと怠けるいい訳についてのお話

 

以前の私ははっきりいって怠け者でした。

 

江原啓之さんの言葉で、起きる事は全て必然と言う言葉があります。

江原啓之さんの言葉!スピリチュアルと怠けるいい訳についてのお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com

しかしながら、その続きがあり、

自分が努力不足をその言葉で片付けてはいけないと言う江原啓之さんの言葉がとても心に突き刺さりました。

 

そんな江原啓之さんの言葉をご紹介させていただきます。

 

スピリチュアルと怠けるいい訳についてのスピリチュアルカウンセラー江原啓之の話

 

スピリチュアルな世界のことを、怠ける言い訳にしてはいけません。

 

「起きることはすべて必然」であるのは確かですが、自分が努力していないことを棚に上げて、その言葉を言い訳にするのは間違いなのです。

 

江原啓之さんがよく言う言われてますが、この世で起きることと言うのは全て必然であると言う事を言われています。

 

なるようにしてなったとか、必然だから仕方がないなどと言われたりしますね。

 

もちろん私自身も、そのような言葉を使って、逃げてたこともありました。

 

あなたにも、心当たりはありませんか?

 

もう年だし、太ってしまうのは必然の結果だ…なんてダイエットから逃げていたりしませんか?

 

年齢を重ねるうちに、だんだんと痩せにくい体になってきました。

 

そして、太るのは必然だなんて、私自身は逃げてました。

 

分かりやすい例でしたのでダイエットの話を出しましたが、他にも実は私の場合は色々必然のせいにして逃げていたことがありました。

 

そのため、江原啓之さんのお言葉にはっとさせられたのです。

 

すべては必然と言ってしまえば簡単ですし、楽ですよね。

 

面倒なことから逃げてしまいがちな時は

eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com

 

努力もせずに必然のせいにしてしまう事

 

自分が努力をしてなかったのに、こんな結果になったのは必然だったと逃げていることってありませんか?

 

この言葉を、怠けるための言い訳にするとのは大きな間違いだということに気づかされました。

 

うまくいってて必然と言うのでしたら話は別です。

 

しかしながら努力もせずにうまくいかなくて必然の結果だったと言うのは、何の進歩もしませんし、何も変わっていかないですよね。

 

どうせなら、良いことで起こる事はすべて必然だ、と言うように生きていきたいものですよね。

 

江原啓之さんのこの言葉を知ってからは、もっときちんと起こる事は全て必然だということについて考えて行動するようになりました。

 

その結果、だんだんと良い未来を築けています。

 

江原啓之さんの言葉は、知れば知るほどあなた自身の人生を良くしてくれるはずです。