【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!御利益を求めて聖地に出かけていませんか

 

江原啓之さんの言葉は、心に響く言葉がたくさんあります。そんな中でも、特に私の心に響いたお言葉を書いていきます。

 

江原啓之さんの言葉!御利益を求めて聖地に出かけていませんか :eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160126100017j:plain

私なりに、江原啓之さんのお言葉を解釈してみました。

 

聖地に出かける時のお言葉!by江原啓之

 

聖地やパワースポット、神社などに出かける際には、どんな心意気で出かけていますか?

 

聖地に出かける際の江原啓之さんのお言葉をご紹介します。

 

御利益を求めて聖地に出かけていませんか。

 

今日は大きなお願いをするからお賽銭を多くしよう…などと、神様とかけひきをしているようなやり方は間違いです。

 

いかがでしょうか?

 

私は、まさに神様と駆け引きなどを行ってしまうような人間でした。

 

江原さんの本などで学ばさせて頂くうちに、これは大きな間違いなんだという事に気づかされました。

 

聖地に出かける時の間違った心構えとは?

 

江原啓之さんの言葉!御利益を求めて聖地に出かけていませんか :eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160202142731j:plain

聖地に出かける時に、卑しい心を持って出かけていませんか?

 

聖地に出かける時には、自分の利益を求めて出かける方ってかなり多いはずです 。

 

そんな私もそうでした。

 

でも、それは非常に残念な事なんだという事に、江原さんのお言葉で気づかされました。

 

何かお願い事がある時にしか、神様にお願いをしないという方って多いはずです。

 

何か困難な事が続いた時、例えば最近ツイてないからお祓いに行こうなどという考えもそうですね。

 

また、受験などがあるから、受験の合格のために神様にお願いに行こうと言うのも同様でしょう。

 

そういう時にしか神頼みしないと言うのが、近年の日本人なのではないでしょうか?

 

聖地に出かける時の心構えとは?

 

神社やパワースポットなどと呼ばれる聖地に出かける際には、神様に感謝するという気持ちを第一に持たなければなりません。

 

何よりも、神社などをお参りに行く際には「いつも見守ってくださり、ありがとうございます。」とお礼を伝えに行かなければなりません。

 

それが、最低限の神様に対する礼儀だという事を知りました。

 

現に、成功者と呼ばれる方たちは、神社は神様にお礼を伝えに行く場所だとおっしゃられていました。

 

後利益ばかり、つまり自分の事しか考えずに神様の所にお参りに行っても、そんな卑しい気持ちでお参りしてる方に神様も力添えはしてくださいません。

 

神様の気持ちを考えれば、簡単な事ですね。

 

それに気づかずに、私は自己利益ばかり追い求めてました。

 

神様に感謝せずに「宝くじに当たりますように」と言うようなお願い事だけをしに行く方が後を絶たないようですが、そんな事しても宝くじなんて当たらないのかな、という事に気づきました。

 

江原さんのお言葉は、色々な気づきがあります。

 

人生を丁寧に生きるヒントがたくさん隠されています。

 

今後も、心に残った江原さんのお言葉を紹介していきたいと思ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク