【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!御利益を求めて聖地に出かける事についてのお話

スピリチュアルスポットとかに出かける時って、どうしてもお願い事がある時、叶えたいことがある時だったりしませんか?

江原啓之さんの言葉!御利益を求めて聖地に出かける事についてのお話

おそらく、多くの方々がそうなのではないでしょうか?

 

江原啓之さんの言葉で、ご利益を求めて聖地に出かける事は良いことではないと言う事について、教えていただいたのでご紹介していきます。

 

御利益を求めて聖地に出かける事についてのお話by江原啓之

 

御利益を求めて聖地に出かけていませんか。

 

今日は大きなお願いをするからお賽銭を多くしよう…などと、神様とかけひきをしているようなやり方は間違いです。

 

あなたは、神様の前に行く際に何かしらを求めて行かれますか?

 

願いを叶えて欲しいから、神仏のところに行くと言う方があまりにも多いものです。

 

恥ずかしい話、私もそうでした。

 

願いを叶えてもらいたいからこそ、お参りに行っていました。

 

でもこれと言うのは、本当は間違いなんですよね。

 

神様のところに出かけていく、スピリチュアルスポットに行く時と言うのは、神様に感謝の言葉を、そして感謝の気持ちを伝えに行く時なのです。

 

海外の人たちは、このことを頭に置いて神様のところに行かれてると言う方が多いようです。

 

それに引き換え、日本は、彼と結ばれますようにとか、病気が治りますようにとか、受験に受かりますようにとか、求めるばかりで、お願いばかりを神様にしている、そんな方があまりにも多いですね。

 

私も今までのことは反省し、この話を知ってからはとにかく感謝の気持ちを伝えにお参りに行くようになりました。

 

毎月神様のところにお礼を伝えに行くこと

 

お願いしたいこと、叶えたい願いなどがある時だけ神様のところに行くというのは、虫が良い話ですよね。

 

叶えたい願いがなくても、毎月必ず神様のところにお礼を伝えに行くのはとても重要なことです。

 

そうは言ってもなかなかそんな行けないよと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、あなたの地元にも必ず神社はあるでしょうし、神様がいる場所ってありますよね?

 

お礼できる場所というのは絶対にあるはずです。

 

でも、毎回違う場所でもいいのかな?なんて思ったりする方もいるかもしれませんが、神様はそんな心の狭い神様ではありません。

 

今月はそこでしかできないのであれば、そこでお礼を伝えれば良いのではないでしょうか?

 

江原啓之さんが1番いけないと言われているのは、神様と駆け引きをすることです。

 

例えば、今回は大きなお願いをするからお賽銭を多くしようなんて考える方がいるようですが、そんなやり方と言うのは大きな間違いだということを知りました。

 

考えてみればそうですよね。

 

お賽銭の多さ少なさで神様が動くわけでもありませんし、感謝の気持ちも伝えられない人はいくらお賽銭を入れたとしても、そんなの全然だめに決まってます。

 

このことを知った後からは、これを読まれた方々も必ず、神様にお礼の気持ちを伝えに行かれるべきでしょう。

 

1年の最後には、今年1年ありがとうございます伝えに行くのも重要なことです。

 

そして新年になり改めて去年の感謝の気持ちを伝え、そして今年のこともお願いしてくるのが1番のお参りの仕方なのではないでしょうか?

 

神社のお参りの仕方ってなかなか難しいですが、要は気持ちなのかなと言うことに気づか気づきました。

 

いつでも感謝の気持ちを持ち続け、そして神様にも感謝の気持ちを持ち続けることが重要だということを教えていただきました。