【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!孤独は人を賢者にすることについてのお話

江原啓之さんの言葉で、孤独は人を賢者にすると言う言葉があります。

孤独は人を賢者にする

なぜ孤独は人を賢者にするのでしょうか?

 

孤独と愛について、ご紹介していきます。

 

孤独は人を賢者にすることについてのお話by江原啓之

 

「孤独は人を賢者にします」

 

「本当の孤独を知る人は、愛を知っています」

 

人が1番耐えられないことというのは孤独だと言われています。

 

1人が好きな人であっても、常に1人と言うのは耐えられないことなのではないでしょうか?

 

孤独の中にいると、どうして自分は孤独になってしまったのか、どうしたら孤独からさよならすることができるのか、いろいろ考えるようになるはずです。

 

そんな中、自分が孤独なのは愛を知らなかったからだということに気づくのです。

 

以前原裕之さんの言葉で、愛の反対は無関心だと言う言葉を教えていただきましたが、それと反対のことをこの言葉では教えてくださっているんだなと言うことに気づきました。

 

孤独を経験したことがある方と言うのは、二度と孤独な自分には戻りたくないと思うものです。

 

そのため、どうしたら孤独にならないか、どうしたら愛のある人生を歩んでことができるのかをちゃんと知っているのです。

 

つまり、すべて経験から学んでいるということです。

 

経験から学んだということは、賢い人ということにもつながりませんか?

 

孤独と言うのは、人を賢者にするというのは、孤独に陥った人は色々と考えるからです。

 

そうならないためにはどうしたら良いのか、そして良い未来を作っていくのかはためにはどうしたら良いのかを常に考え続けるからです。

 

愛のない人生より愛なる人生のほうがいいに決まってますよね?

 

今が孤独なら自分の行いを見直してみるべき

 

今孤独だと感じている方は、自分の行いを見直してみるべき時に来ているのです。

 

今のあなたの存在は、全て自分の歩んできた道です。

 

すべてあなたの作ってきた結果なのです。

 

今の自分に納得がいかないのであれば、あなたが通ってきた道を間違っていたと言うことです。

 

今のあなたが満足できない人生を送っていると言うのであれば、変えていく必要があると言う事でもあります。

 

孤独な人生は、前述の通り本当に悲しいものです。

 

どうしたら孤独な人生を送らないか、色々と考えてみるべき時に差し掛かっているのでしょう。

 

ここでいろいろと考えてみることで、あなたの人生は驚くほど変わるはずです。

 

江原啓之さんに教えていただいた、孤独と愛についてのお話でした。