読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!基本が大切だという事についてのお話

江原啓之さんは、人生で大切なことをいろいろ教えていただいてますが、

基本が大切

特に大切なのが、基本だと言うことをいわれています。

 

何でもそうですが基本ができてないと、全てうまくいかないですよね?

 

基本の大切さについてご紹介します。

 

基本が大切だという事についてのお話by江原啓之

 

「オリンピックも人生も、すべては人間力なのです」

 

「勢いだけではうまくいきません。基本がすべてなのです」

 

何事もはじめの1歩が大切だと言われている通り、最初の基本ができていないと、何事もうまくいかないですよね?

 

積み木でも何でも、基本の土台がしっかりしていないと上に積み重ねていくことができません。

 

家もそうですが、基礎が、そして地盤がしっかりしていないと、家は建ちませんよね?

 

風が吹けばぐらぐらと揺れてしまう家になってしまいます。

 

いくら上に建つ家の材質を良くしたところで、基礎がきちんとできていないと家というのはグラグラの家になってしまうのです。

 

長く持たない、ちょっとの地震で倒れてしまうような家が出来上がってしまうのです。

 

これは人生と一緒です。

 

人生も基礎がしっかりしていなければダメ

 

何をやってもそうですが、勢いだけではうまくいく事は無いということを江原啓之さんに教えて頂きました。

 

基本をしっかりしていくことで、反対に考えていくとちょっとのことで揺れ動く事はないと言うことを知ったのです。

 

1番最初に基本をしっかり抑えておくことで、途中で失敗したとしても、その場所に戻ればいいだけです。

 

しかしながら基本ができていないとまたゼロからのスタートになってしまいます。

 

その部分ではいくら時間をかけても、必ず自分自身に返ってくるのです。

 

何をする場合でも同様です。

 

時は金也と言いますが、基礎の部分でお金や時間をかけていくことで、ゼロから基礎の部分までの間を一生ものにすることもできるのです。

 

これぐらいでいいかななどと思わずに、基礎の部分では、じっくりと本当に100%理解するまで自分自身と向き合うことが大切なんだと言うことを知りました。

 

この江原啓之さんの話を教えてからは、何をやるにしても基本を大切にするようになりました。

 

マラソンでもそうですが、基本がなってないといきなり走り始めても、足の故障を招くだけです。

 

オリンピックでも何でも本当にそうなんですよね。

 

パソコンの使い方でも、基礎がちゃんとできていないと、何年使ってもブラインドタッチができないんだと言う話を聞きましたが全くその通りだなと思います。

 

何か新しいことを始めたいと思われている方は、基本を重視するようにしてみると良いでしょう。

 

新年度が始まり新しいことを始めると言う方も多いはずです。

 

そんな時は、この江原啓之さんの言葉思い出してみてください。

 

あなたにとって、基本大切にすることでこれからチャレンジすることが実のあるものになるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク