読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!友達との関係での悩みについてのお話

江原啓之さんの言葉で、友達との関係で悩む時についての言葉があります。

江原啓之さんの言葉!友達との関係での悩みについてのお話

人間関係って本当に大変だなと思うことってありませんか?

 

そんなときには、たいていの場合自分に問題があるものなのです。

 

友達との関係での悩みについてのお話by江原啓之

 

とも達との関係に悩むことがあったら、自分が相手に依存しすぎていたのではないかという視点で、問題を分析してみましょう。

 

自立と自律が必要です。

 

友達との人間関係に悩むことがあったら、今一度自分自身の行動を見直してみるべきだと言うことを江原啓之さんに教えていただきました。

 

いくら友達といえども、依存しすぎしまうと相手が疲れてしまいます。

 

相手にとって、あなたは負担でしかなくなってしまいます。

 

この人なら気が許せるからと、依存しすぎていませんか?

 

この人の前では本当の自分を出せると思い、ネガティブなことだったりマイナスなことばかり言ってみたり、うさ晴らしのはけ口にしたりしてませんか?

 

もちろん、愚痴を言うのは悪いことではありません。

 

どうしても愚痴を言いたいときは、自分が言うだけではなく相手の愚痴も聞くようにするなどと工夫が必要です。

 

人の話を聞きたいと言う人よりも、自分が喋りたいと言ったのが多いからです。

 

友達とはフェアな関係でいるべき

 

フィフティーフィフティのフェアな関係をきちんと作っていくことができないと、だんだんと相手との関係にヒビが入っていきます。

 

友達だからいいでしょ言うのは大きな間違いなのです。

 

友達との関係においても、自立と自律が必要ですと江原啓之さんが言われていました。

 

自立と自律については、以下の記事を参照されてみてください。

 

eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com

 

 

eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com

 

自分の足できちんと立つということ、そして自分を律することができないと、どんな人間関係においてもうまくいくわけがありません。

 

自分を律することはとても難しいことですが、自分自身の心がけ次第でいくらでもできるようになるはずです。

 

少しずつでもいいので、自立し自律できる心を養っていくべきでしょう。

 

江原啓之さんの言葉を知ってから、さまざまな悩みがかなり減ってきました。

 

こんなことで悩んでいたのは全て自分のせいだったんだと言うことに気づいたのです。

 

自分を変えていくことで、いろいろなことがうまくいくようになります。

 

いろいろとうまくいかないと言うことがある時は、江原啓之さんの言葉を参照されてみてください。

 

あなたの人生必ず変わっていくはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク