【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!勉強ができる事についてのお話

 

江原啓之さんの言葉で、勉強ができることが

江原啓之さんの言葉!勉強ができる事についてのお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:

1番ではないと言う事についてのお言葉があります。

 

勉強についての認識についてのお話をシェアさせていただきます。

 

勉強ができる事についてのお話by江原啓之

 

勉強ができることだけが一番なのではありません。

 

もちろん、勉強することは悪いことではありませんが、頭利口の心バカになっては、本末転倒です。

 

正直言って、私は勉強とは縁が遠いタイプです。

 

試験前になると、慌てて頭の中に詰め込み一夜漬けで試験を乗り切っていたようなそんなタイプでした。

 

そのため、勉強ができることについては素直にすごいとは思ってましたが、勉強ができる= 1つ落とし穴があると言うことを教えていただきました。

 

どういうことかと言うと、勉強ばかりしていて頭でっかちになってしまい、心バカになってしまっては何の意味がないと言うことです。

 

勉強ができる事はもちろん良い事ですが、そっちばかりに意識が集中してしまうとダメだと言う事ですね。

 

何でもバランスが必要ですが、どうしても勉学に集中してしまうとバランスを崩しがちになってしまいます。

 

また、色々と勉強を重ねるほどに自分は知識人かのようになってしまうためなのかもしれませんね。

 

勉強ができない人を馬鹿にするのは一番ダメな事

 

自分が知ってて人が知らないことを馬鹿にする人もたまにいますが、これは1番最悪なことですね。

 

他の人が知ってて、自分が知らない事と言うのもいくらでもあるはずです。

 

心バカと言われる人の中にはこういう人が多いのが、特徴なのかもしれませんね。

 

勉強の話はあまり私には関係ないと思ってましたが、仕事関係で自分が知ってる事で他の方が知らない事があったりすると、心バカな発言をしてしまっていないか、気を付けるきっかけとなりました。

 

最初はみんな分かりません。

 

何度も教えてもらっても分からないという方は問題がありますが、最初から分かる人なんていないんですから。

 

心バカとは、目の前にいる人の気持ちが考えられない人の事だと解釈しました。

 

自分が言われては嫌な事も、平気で言ってしまうような、そんな人でしょう。

 

そうならないように、気をつけていかなければなりませんね。

 

江原啓之さんには、人生で本当に大切なことをいろいろ教えていただいてます。

 

この世を生きやすくするために、また愛よりも1つ上のステージに行くためにも江原啓之さんにはいろいろなことを教えていただくことができます。

 

豊に生きたいと言う方には、かなりオススメなのが江原啓之さんのお言葉です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク