【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!努力の過程が大切だという事についてのお話

江原啓之さんの言葉で、努力の過程が大切だと言うことについての話があります。

努力の過程

今の世の中では、どうしても結果ばかりがクローズアップされがちです。

 

なぜ、努力の過程も大切なのかについての話をご紹介していきます。

 

努力の過程が大切だという事についてのお話by江原啓之

 

夢を叶えるために努力するその「過程」こそが大切なのです。

 

結果はあとからついてきますし、不本意に終わっても、その過程で積んだ努力は無駄にはなりません。

 

今の世の中では、多くの場合結果だけを見られると言うことってありませんか?

 

特に仕事関係では、結果のみが重視されて悔しい思いをしていると言う方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、結果は大切です。

 

でも江原啓之さんの言葉を借りるなら結果が全てでは無いのです。

 

結果と言うのは、努力の結果後からついてくるものだと江原啓之さんは言われています。

 

例えば夢を叶えたいと言う場合には、努力する過程こそが大切なんだそうです。

 

なぜなら、夢をかなえる過程で積んだ努力と言うのは絶対に無駄になりません。

 

たとえその夢が叶わず終わったとしても、また別の方向でその努力を使うことができるのです。

 

努力の過程の中で得たものは経験になる

 

努力の過程の中で得たものというのは、他のことに使うことができるのです。

 

そう考えていくと、例え失敗したとしても努力と言うのは1つも無駄にならないですよね?

 

結果だけを重視していると、努力の過程におざなりになりがちです。

 

どんな道を通ったとしても、どの道からでも得られるものって必ずあります。

 

最終的にゴールにたどり着くことができれば、道を誤りゴールにたどり着けない道を選んでしまったとしてもそれは全て経験ですよね?

 

またスタート地点に戻り、新しい道を行けばいいだけの話です。

 

2回目からは、一回目の経験を生かすこともできますよね?

 

江原啓之さんがいつも言われている人生と言うのは、いろいろな経験を積む場です。

 

いろいろな努力をする場でもあります。

 

魂を成長させるためにも経験は重要ですし、努力を積み重ねていくことで魂の年齢も上がっていきます。

 

結果しか今まで見てなかったと言う方は、ぜひ努力の過程にも注目してみてください。

 

思わぬところで、いろいろなものがつながり、点と点が線になり、良い結果導き出してくれるかもしれませんね。