【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!仕事をもう辞めたいと思う時についてのお話

 

仕事をしてると、もう仕事を辞めてしまいたい…と思う事ってありませんか?

江原啓之さんの言葉!仕事をもう辞めたいと思う時についてのお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:

そんな時には、まず一度立ち止まって考えてみるべきでしょう。

 

江原啓之さんの話で、仕事を辞めたいと思ったときについてのお話です。

 

仕事をやめたいと思った時についてのお話by江原啓之

 

毎日仕事をしていると、「もう、やめたい」「別のことがしたい」と思う瞬間もあるでしょう。

 

しかし、どんなにつらいことであっても、そういうことが味わえるのは仕事だから。

 

簡単に逃げられないからこそ、向き合い、克服する学びもできるのです。

 

どんなに好きな仕事でも、ときには仕事を辞めたいと思うこともありませんか?

 

仕事そのものは好きだけど、職場の環境が悪すぎて辛い。そういう事もあるはずです。

 

人間関係が良くないと、仕事自体もつまらなくなってしまったりもするものです。

 

仕事をしていると、理不尽な事にぶつかったり、いろいろな要素が組み合わさりもう辞めたいと思うこともあるはずです。

 

ときには、別の仕事をしてみたいと思うこともあるかもしれませんね。

 

もしそれが仕事じゃなければ、簡単に止めることが可能ですよね。

 

例えば、習い事をしたくて何か習いに行ってるとします。

 

お料理教室や英会話教室など、習いに行ってると言う場合には、簡単に止めることができるかもしれません。

 

習い事は、突然辞めたとしてもお金を払って習ってる訳ですから、大抵の場合誰にも迷惑はかかりません。

 

もちろん、個別指導などの場合には先生に迷惑がかかってしまう恐れもありますが、それでもお金を払ってるため相殺されるはずです。

 

しかしながら、仕事となるとそういうわけにもいかないですよね?

 

簡単に逃げられないからこそ、仕事なのです。

 

仕事は一人でやってる訳ではないという事

 

仕事は、突然辞めたりしてしまう事で誰かに迷惑がかかるということになってしまいます。

 

仕事と言うのは、自分の意思だけでは今すぐやめたりすることが通常でしたらできません。

 

必ず、仕事と言うのはひとりでしてるわけでは無い為、迷惑をかけてしまう方がいるという事になりませんか?

 

その点、お料理教室や英会話教室でしたら、あなたは習っているだけなので、取引先がいるわけでも何でもありません。

 

そのため、誰かに迷惑がかかると言う事はありません。

 

仕事を辞めたいと思ったら、まず仕事と向き合ってみるべきです。

 

仕事ときちんと向き合ってみることで、辞めると言う発想はなくなるかもしれません。

 

また、きちんと向き合うことで、その仕事の良さ、なども見えてきて第三者の視点で今の状況を見ることができるようになります。

 

そうすることで、辞めたいと言う気持ちはなくなる場合も多々出てきます。

 

いずれにしても、勢いで仕事を辞めてしまうのだけは避けるべきでしょう。

 

きちんと納得して本当に辞めたいのか自問自答した上で、仕事を辞めることを考えてみると良いですね。

 

江原啓之さんには、仕事のこと、人生のことなどいろいろ教えていただいてます。

 

生きていく上で役立つ知恵を知りたいと言う方には、江原啓之さんのお話は大変お勧めです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク