【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!仕事ができる人のお話

 

仕事の能率は、良いに越した事はありませんよね?

 

江原啓之さんの言葉!仕事ができる人のお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160207112253j:plain

仕事の能率を上げる方法と言うのは、オンとオフの切り替えなんだという事に気づかせてくれた江原啓之さんのお言葉です。

 

仕事ができる人のお話by江原啓之

 

江原さんの仕事系のお話に、特に感化されています。

 

仕事ができる人は、オンとオフを上手に切り替えています。

 

オフの時間にまで仕事を持ち越すのは、熱心なのではなく、能率が悪いということ。

 

上手に切り替えていきましょう。

 

仕事が出来る人は、本当にオンとオフの使い分けが上手ですよね。

 

頭では分かってるんです。

 

でも、オフにまで仕事を持ちこしてしまってるのが私です。

 

能率が悪い事と言われ、ドキッとしました。

 

たしかに、もっと集中して仕事をこなして行けば、こんな事にはならないんだろうなと。

 

心当たりがたくさんありすぎて、こんな自分にガッカリした事があります。

 

仕事中に、勤務時間なのにも関わらずなかなか集中出来ない事ってありませんか?

 

私は、かつて好きじゃない仕事をしていた時にはこういう事が多々ありました。

 

さらに、仕事の時間内に仕事が終わらずに、自宅に持ち帰って書類作りなどをしてたり…

 

こういう事をしてたので、さらにその仕事は私にとって好きじゃない仕事に変わっていきました。

 

「私、家で何やってるんだろう?」というそんな気持ちになっていたからです。

 

勤務時間じゃないのに、家で仕事をしてもなんの得にもなりませんよね?

 

仕事に損とか得とか、そんな事を考えてはダメなのは分かってます。

 

でも、それだけ好きじゃない仕事だったという証明にもなりました。

 

江原啓之さんの言葉!仕事ができる人のお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160207112346j:plain

仕事ができる人を観察してみました

 

江原啓之さんのこのお言葉を聞き、仕事ができる人を観察してみる事にしました。

 

仕事が出来る人って、仕事中はどんな仕事をしてるのか。

 

どんな風に、一日を過ごしてるのか。

 

もちろん、今までも「あの人すごいな」という気持ちではみてました。

 

もっと踏み込んで、どんな風に作業をこなしているのか、さらには見てるだけだと分からない部分もあるので、オンとオフの切り替えについて聞いてみたりもしました。

 

やっぱり、みんなオンとオフの切りかえはきちんとしていたのです。

 

家庭に仕事は持ち込まないと。

 

それから、一切仕事を自宅に持ち込まないようにするにはどうしたらいいのか考えました。

 

どう動いたらいいのか、色々考えた結果、一日の作業計画を立ててきちんとこなせるようになってきました。

 

これも、江原さんに教えて頂いた事です。

 

手帳にメモした江原さんの言葉で実行出来て居なかったことを整理してみました。

 

そうする事で、効率よく仕事が出来るようになり、オンとオフの切り替えが出来るようになったのです。

 

江原啓之さんには、本当に救われています。

 

あなたは、仕事のオンとオフの切り替えは出来ていますか?