【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんのいう人間関係の潤滑油!話し上手は聞き上手

江原啓之さんがいつも言われてることで、話し上手は聞き上手というお話があります。

江原啓之さんのいう人間関係の潤滑油!話し上手は聞き上手

人は、誰でも話をしたいものです。

 

そして自分を理解してほしいと思ってしまうものです。

 

江原啓之さんの人間関係の潤滑油についてのお話を、ご紹介していきます。

 

実は誰もが話をしたいもの?

 

話が苦手という方も、世の中にはたくさんいらっしゃいます。

 

しかしながら、本心では誰もが話をしたいものなのです。

 

なんとなく話すのが苦手という方は、自分が話すことで変に思われたらどうしよう?

 

とか、気分を害されたらどうしよう?

 

などという気持ちがあるために、話すのが苦手になってしまうのです。

 

心の奥底では、誰もが自分の話をしたいものだということを江原啓之さんに教えていただきました。

 

自分を理解してほしいはわがまま

 

自分を理解してほしいはわがままなことなんだと、江原啓之さんは語られています。

 

あなたは、誰かに自分を理解してほしいと思いますか?

 

おそらく、ほとんどの方々がそう思うのではないでしょうか?

 

もっと私のことを理解してほしい。

 

私が何を考えてるのか、知ってほしい。

 

と、自分のことを知ってほしいがために、話をするのが人間です。

 

でもこれって、私が私がと、自分を押し付けてしまってることなんだと言われています。

 

そう江原啓之さんに言われて、ハッとしました。

 

本当に魂のレベルが高い人は聞き上手

 

自分をわかってほしい。

 

もっと私のことを理解してほしい。

 

そう思ってしまう方は、まだまだ人間ができていないんだそうです。

 

もっと達観した、魂のレベルが高い人というのは聞き上手だと江原啓之さんは言われていました。

 

人の話をちゃんと聞くことができる方こそ、魂のレベルが高い人なのです。

 

聞き上手の方ほど、人に好かれます。

 

そして、人間関係の潤滑油になることができるんだということを、江原啓之さんに教えていただきました。

 

人は皆、自分が大切だったりします。

 

そのため、私が、私がとなってしまいがちです。

 

そんな時、江原啓之さんのこの言葉を思い出してみてください。

 

聞き上手こそ、人間関係を上手にしていける人なんだと。

 

江原啓之さんのこの言葉を知ってから、聞き上手に努めるようになりました。

 

その結果、本当に特に職場の関係がかなり良くなっていきました。

 

自分が変われば、世界は変わる。

 

って本当だったんだと実感しました。

 

江原啓之さんの言葉は、本当に深い言葉に溢れています。

 

江原啓之さんの言葉を知り、そして実際に実践していくことで様々な経験値を上げていくことができるはずです。