【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!人間関係についてのお話

 

江原啓之さんの言葉で、人間関係についてのお話があります。

 

江原啓之さんの言葉!人間関係についてのお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:

仕事の事で悩んでた時に、私は江原啓之さんの言葉と出会いましたが、他にも色々なことを教えて頂きました。

 

江原啓之さんのお言葉を、ご紹介させて頂きます。

 

人間関係についてのお話by江原啓之

 

人間関係を学ぶには、職場は絶好の場所です。

 

どんなに苦手でも簡単には避けて通れないからこそ、そこで切磋琢磨し、向上することもできるのです。

 

人間関係って、生きていく中でいつの間にかうまくやり過ごせるようになるものだったりしませんか?

 

誰に教えてもらう訳でもなく、自分で学んで行かなければならないものですよね。

 

幼稚園でもある程度の人間関係は形成されます。

 

お友達と過ごすことの意味なんかを幼稚園で知る事ができるのではないでしょうか。

 

小学生になり、色々な学生時代を過ごして行く中で、人の中で生きることを学んでいきます。

 

そして、社会に出た時が勝負なんですよね。

 

どんな職に就くかによっても違ってくるはずですが、一度就職したら、いくら職場の人間関係が悪いからと言って、そんなに簡単に逃げる事ってできませんよね?

 

なかなか逃げられないからこそ、うまくやって行かなければなりません。

 

どうしたら人間関係がうまくいくか学べる場所

 

どうしたら、上手な人間関係を築いていけるかを学べる場所は職場だと江原啓之さんは言われています。

 

そして、職場で人間関係を切磋琢磨するんだと。

 

職場には、色々な人がいます。

 

世代がまったく違う方もいますし、先輩方もたくさんいて、上司の方々との接し方も学ぶことができます。

 

また、他社の方が訪れた時の対応の仕方など、色々な事を学ぶことができます。

 

そんな中で、万が一人間関係がうまく行かなくなってしまったら、それは自分に何かしら非があると考えるべきなんですね。

 

すぐに、あの人は○○だから…。なんて思ってしまいがちですが、これでは何も変わらないという事を知りました。

 

他人を変える事なんて、かなりおこがましい事ですよね。

 

まずは、自分が変わらない限り人間関係なんて、何も変わらないという事を知りました。

 

職場の人間関係で苦しんでた時期もありましたが、江原啓之さんのお言葉で、無事乗り越えていくことができました。

 

まずは自分有りきなんだという事を学ばせて頂きました。

 

江原啓之さんは、生きていく上で大切な事を私にたくさん教えてくださいました。

 

そんな江原啓之さんの言葉を知るだけで、人生変わって行くはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク