【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの予言、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの語る人生を楽しめない理由とは?

先日江原啓之さんのラジオ、おと語りを聞いていると、

江原啓之さんの語る人生を楽しめない理由とは?

人生を楽しめない理由について江原さんが語られていました。

 

送られてきたリスナーさんからのメールに対するお返事ですが、かなり腑に落ちた答えだったのでシェアしたいと思います。

 

人生を楽しめない理由はすべて自分にあった?

 

人生を楽しめないのはどうみられるかばかり考えてるから

 

誰であっても、「人生を楽しみたい。」と思うものです。

 

思ってはいるものの、なかなかその通りにならないのが人生ですね。

 

それではなぜ人生を楽しめないのか?

 

考えたことはありますか?

 

人生を楽しめないのには理由があります。

 

人生を楽しもうとしてないからこそ、人生を楽しめないのです。

 

多くの方々が抱えている1番大きな理由は、「人からどう見られるのか?」ばかりを気にしているという点です。

 

どうみられるか?

 

そればかりを気にしていると、行動が狭まったりしませんか?

 

これをやったらあの人からこう思われてしまうかも?

 

これをしたら、変な人に思われてしまうかも。

 

などと考えているうちに、行動できなくなっていくものです。

 

そして自分がこうしたい!

 

と思った通りに動くことはできなくなってしまうのです。

 

いかなる時もどうしたいのか?が大切

 

何をするのか?

 

多くの人たちは、ここに焦点が当たりがちです。

 

どうしたら素敵に見えるのか?

 

どうしたら、あの人に受け入れてもらえるのか?

 

など、そんな基準でばかり考えています。

 

他人の物差しでばかり生きているからこそ、人生を楽しめないのです。

 

あなたの日頃の選択に、「どうしたいのか?」はありますか?

 

どうしたいのか?

 

という目的を考えていくことで、人生は変わっていくという事を江原啓之さんの音語りで教えていただきました。

 

自分を基準にして、自分自身の心に問いかけてみてください。

 

私はこれをするようになってから、本当の自分の気持ちがわかるようになりました。

 

それまでは、「誰か」がいつも物差しになっていたのです。

 

日本人として生まれ、人に合わせることは良いことだと言われて育ってきた方が多いですよね?

 

でも、これから先の時代はもっともっと自分に焦点を当てても良い時代になっていくのかなとひしひしと感じています。

 

江原啓之さんの言葉では、生きにくいこの世界を生きやすくするためにはどうしたらいいのか?

 

を色々と教えていただいてます。

 

人生を変えたいと思っていてもなかなか変えられない方。

 

もっと楽に生きたいと思ってる方。

 

こそ、江原啓之さんの言葉をチェックされてみてください。

 

人生変わっていくはずです。