【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!人生は短い旅についてのお話

 

人生は短い旅なんだ…。なんとなく、抽象的なお言葉ですが、色々な想像を巡らせることができたお言葉です。

 

江原啓之さんの言葉!人生は短い旅についてのお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160211123411j:plain

あなたの人生の旅は楽しいですか?それとも辛い旅ですか?

 

どんな旅でしょうか?

 

人生は短旅についてのお話by江原啓之

 

人生は長いものだと思っていましたが、宇宙レベルで考えて行くと確かに短い旅ですよね?

 

人生は長くても百年ちょっと。

 

霊的視点で見れば、あっというまの短い旅です。

 

そのなかでどれだけドキドキハラハラできるかが、人生の面白さを決めると言えるでしょう。

 

それがわかれば、苦難もピンチもどこかで楽しめるようになってきます。

 

人生の中で、どれだけドキドキはらはら出来るか。

 

なかなか難しいかもしれません。

 

どこで、割り切る事が出きるのかというのも重要になってくるうような気がします。

 

このお言葉に関しては、私はまだまだ実践不足です。

 

いえ、人生を短い旅だと意識しても、なかなか割り切る事が出来ない問題もあるからです。

 

でも、宇宙レベルで考えて行くと、本当に自分の悩みって些細な事なんだろうな…という事に気づかされます。

 

人生の中で、こんな事はどれだけちっぽけな事なのかと。

 

もっと楽しむ事に集中してもいいのかなとさえ思えてきます。

 

人生を楽しむ事の意味

 

どうせ生きるのであれば、人生楽しみたいですよね?

 

誰であっても、根本ではこう思ってるはずです。

 

でも、それが出来るか出来ないかは、やはりその方の生まれ持ったもの、育った環境、今の環境によりますよね。

 

また、ドキドキはらはら生きると言うのもその方次第なのかなという気さえもしてきました。

 

どういう意味かと言うと、同じ出来事があってもその方その方感じ方が違いますよね?

 

良い意味でとらえる方もいれば、悪い意味でとらえる方もいます。

 

どちらで捉えるかで、人生かなり変わってくるはずです。

 

これも江原啓之さんに教えて頂いた事です。

 

思考を変えていく事が、やはり原点なのかな…と思わせて頂いたお言葉です。

 

思考を変えて行き、人生どんな事があっても楽しめる思考になる事で、何が起こっても楽しめる人生になるということにも繋がるお言葉なのかな…と。

 

まだまだ私は修行が足りないようですが、もっと人生を幸せに生きられるように、江原啓之さんのお言葉を胸に切り刻んで生きていきたいと思ってます。

 

あなたは今の人生、幸せですか?

 

もしも幸せと感じていなかったら、少しでも考え方を変えていくと良いでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク