読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!人生の景色を楽しむ事についてのお話

江原啓之さんの言葉で、人生の景色を楽しむことについての話があります。

人生の景色

人生と言うのは、よく旅に例えられますが、人生の景色を楽しむこととはどういうことなのでしょうか?

 

人生を旅で考えていくと分かりやすい、人生の景色を楽しむことについてご紹介します。

 

人生の景色を楽しむ事についてのお話by江原啓之

 

「人生も旅です。人生の景色を楽しんでいますか」

 

「旅は道中が楽しいのです。目標達成までの道程の苦しさも同様、本当は楽しいのです」

 

よく人生は旅であるなどと言われたりしますよね。

 

人の人生と言うのは旅と同じで、道中というのがとても楽しいものだと江原啓之さんは言われていました。

 

旅をする時って、旅の計画を立てるときと、旅の道中そして旅から帰ってからも思い出に浸ったりして楽しむことができませんか?

 

過酷な旅をしていて、目的地までなかなかたどり着けずに苦しむこともあるかもしれません。

 

そんなことも後で考えてみると、あの時はこんなことがあったなと思い出に残りますよね。

 

特に、何かしらのトラブルがあったりしたときの方が旅の思い出は残るのではないでしょうか?

 

人生と言うのは、旅と同じように考えていくとどうしたら楽しんで生きられるようになるのかがわかると言う事と江原啓之さんに教えていただいたのです。

 

人生の過程を楽しむことは旅の過程を楽しむことと同じ

 

人生で定めた目標達成までの道が程遠く、辛くて苦しい道だったりすることも多々あります。

 

それでも旅と同じように後で考えたときに、あの時は辛かったけど、よく頑張れたと色々と思い出に残ってたりするものです。

 

辛い時期を乗り越えたときのことほど、人はよく覚えたりするものなのです。

 

旅と同じように、人生の景色を楽しんでいくことで、いろいろな思い出があなたの中に刻み込まれます。

 

何のトラブルもない平坦な人生と言うのもそれはそれでいいかもしれませんが、せっかくこの世に生を受けたのですから、色々と楽しむことができる人生が良いですよね?

 

旅の道中も楽しみ、そして人生の道中も楽しみ、色々と楽しむことができる人生を作って行きませんか?

 

人生を旅として捉えることができるようになってからは、目標を考える時、そして目標を達成するために努力している時、後で目標に向けて歩んでる自分を省みる時などすべての時間を楽しむことができるようになりました。

 

そして、辛い時も旅と同じように乗り越えていけるんだと思えるようになった江原啓之さんの言葉でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク