【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!人生の旅についてのお話

 

江原啓之さんのお言葉には、いつも生きていく上での勇気を頂いています。

 

江原啓之さんの言葉!人生の旅についてのお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:

江原さんのお言葉の中で、大好きなお言葉、私の人生に影響を与えてくれたお言葉について、ご紹介していきます。

 

人生の旅についてのお話by江原啓之

 

人生とは無知を智に変えていく旅ともいえます。

 

ですから、知らないことがあっても恥じないことです。

 

大事なのはそれをそのままにしないで聞くこと。

 

そして、理解しようと努めること。

 

それを忘れさえしなければ、前に進んでいけるのです。

 

人って、何か分からない事があっても、そのままにしてしまう傾向があります。

 

特に、人との会話の中で「これってどういう意味なんだろう?」という事があったとしても、そのままスルーしてしまったりしませんか?

 

こんな事を知らないなんて、バカな人だと思われたらどうしよう…。と思ってしまったり、面倒だからそのままスルーしようと思ったり、様々ですが、分からない言葉ってあったりします。

 

そこで聞ける人と言うのは、成長できる人だという事なんですね。

 

理解できなければアウトプットできないという事

 

何でもそうですが、きちんと理解して自分のものにしない限り、その事についてアウトプットする事ってできませんよね?

 

きちんとアウトプット出来るようになる事で、人はそのことについてちゃんと理解したという事になっていきます。

 

良く分からないけど、まあいっかで終わらせてしまうのは、とっても勿体ない事ですし、人としても成長できない事なんだという事を知りました。

 

結構私にはこの傾向があり、「こんな事も知らないなんて…」と思われてしまう事が嫌で特に仕事関係などではそのままスルーしてしまう事も多かったりします。

 

でもこれって、結果的には自分のために一切ならない事なんですよね。

 

分かってるんですけど、なかなかその場で聞けなかったり。

 

後で聞いたりする事の方が、よくよく考えてみるともっと迷惑な事ですし、何の成長にもなりません。

 

この部分を無くすだけで、人として成長していく事もできるはずです。

 

今では分からない事はちゃんとその場で聞いていますよ。

 

人として成長するためには、その場で分からないことをそのままにせずに、自分のものにしていくことが重要だという事ですね。

 

江原啓之さんのお言葉には色々と学ばせて頂いています。

 

人生に迷われた時、もっと人として向上していきたいという方は、江原啓之さんのお言葉を参考にされてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク