【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

人生の充実感についてのお話

 

江原啓之さんの言葉で、人生の充実感についての話があります。

人生の充実感についてのお話

あなたの人生は充実していますか?

 

そして人生の充実感を感じていますか?

 

人生の充実感についてのお話by江原啓之

 

あれもない、これもほしいと、欲張っていたら、自分の中身はいつまでも空っぽのまま。

 

人生への充実感も得られず、不安や焦りに駆られてしまいます。

 

自分という人間の中身が充実したとき、初めて、失うことを怖れない心を持てるようになるのです。

 

人生の充実感を感じると言う事は、足るを知るということです。

 

あれも欲しいこれも欲しいと欲張っていると、いつまでたっても空っぽなままなのだと江原啓之さんは言われています。

 

空っぽなままであると言うばかりではなく、空っぽなので不安や焦りを感じることになってしまいます。

 

いつまでたっても満たされないと言うことですよね?

 

足るを知る事の重要性

 

足るを知ることで、今ある今もっているものに満足できるようになります。

 

そして、足るを知ることで、人生の充実感を得ることができるのです。

 

もう既に持っているので、不安に見舞われることもありません。

 

焦りを感じることも無いですよね?

 

自分の中がいっぱいになった時、つまり足るを知ったときに、失うことを恐れない心を持てるようになると江原啓之さんに教えていただきました。

 

もっともなお話ですよね?

 

よく海外の童話等でも言われることですが、幸せは案外近くにあったなんていうお話がたくさんありますよね。

 

星の王子様だったり、青い鳥だったりもそうですよね?

 

アルケミストや、ギリシャの童話などでも、そのようなお話が多いように思えます。

 

様々な寓話になったりして、多くの子供たちに読み聞かせたりしてますが、人生において充実感を得ること、足るを知ることというのは本当に重要なことなのです。

 

自分にないものを特に人は欲しがります。

 

自分にないものを欲しがってしまったら、まずは、自分に何があるのか考え直してみてください。

 

案外いろんなものを持っているものです。

 

例えば、とても鼻が高い人に憧れだとします。

 

自分自身も、鼻が高い顔を手に入れたいと思っても、生まれ持った顔なのでなかなか難しいですよね?

 

でもよくよく鏡を見てみてください。

 

確かに鼻はあまり高くないかもしれませんが、目がパッチリで大きくて魅力的かもしれませんね。

 

そのように、自分自身の持っているものに焦点を当ててみることで、人生はとても充実したものになります。

 

何に焦点を当てるかで、本当に変わってくるのが人生なのです。

 

江原啓之さんには、より良い人生を送っていくためにはどうしたら良いのかをいろいろと教えていただいてます。

 

人生の楽しみ方、良い人生を送る方法などを知りたいと言う方は、ぜひ江原啓之さんの言葉を参照されてみてください。

 

何かしら気づきがあるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク