【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!人をうらやむことについてのお話

 

江原啓之さんのお言葉が好きで、毎日チェックしています。

 

江原啓之さんの言葉!人をうらやむことについてのお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:

江原啓之さんの教えてくださる事は、人として当たり前のことかもしれませんが、なかなか出来てない事が多かったりします。

 

そんな事を色々教えてくださるのがえはらひろゆきさんのお言葉です。

 

お気に入りの江原啓之さんのお言葉をご紹介させて頂きます。

 

人をうらやむ事についてのお話by江原啓之

 

今うまくいっている人のことをうらやましく感じるかもしれませんが、その人もその立場になるまでの間に、さまざまな経験を積んできています。

 

楽なことばかりではなかったはずと想像しましょう。

 

江原啓之さんのお言葉で、人をうらやむ事についてのお話があります。

 

あなたは、人の事をうらやましく思ったりするタイプですか?

 

ねたんだりするタイプですか?

 

人は、他人の芝生は青く見えるものですよね。

 

もし、自分の家がボロボロでお隣の家も今まではボロボロだったのに、急に豪邸に建て替えをしたらどうしますか?

 

羨ましくおもいますか?それとも、すごいな。と思いますか?

 

もしかしたら、その豪邸を建てるためにかなりの無理をしたかもしれません。

 

仕事が終わったあとにも、アルバイトなどでお金をコツコツ貯めていたのかもしれません。

 

夫婦そろって切り詰めて、この家のために今まで色々な事を我慢してきたのかもしれませんよね。

 

外からは結果しか分からないという事

 

他人から見ていれば、結果しか分からないですよね?

 

先ほどの例で言えば、豪邸が建ったという結果です。

 

どんなに頑張ってお金を貯めていたかという過程は、誰にも分かりません。

 

その過程の部分は、かなり壮絶なものがあったのかもしれません。

 

その部分にまで目を向けて行かないと、羨んだり、ねたんだり…そのような気持ちになってしまう事もあるという事なんですね。

 

人をうらやんだりねたんだりする事って、マイナスの感情ですよね。

 

人をうらやむという事は、自分を卑下するという事です。

 

そんな事をしていても、何も始まりません。

 

そんな事にエネルギーを使うのであれば、自分もその場所に行けるように努力していくだけですよね。

 

その努力にお金を使った方が、何千倍も良いのではないでしょうか?

 

使うエネルギーの方向を間違えないようにする事で、自分も豊かになれます。

 

江原啓之さんのお言葉では、いつも生きていく上でとても大切な事を教えてくださっています。

 

生きていく事に疲れてる方、もっと良い人生を送って行きたいと感じてる方にオススメなのが、江原啓之さんのお言葉です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク