【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!人の良い面悪い面のお話

 

あなたは、人のどんな面を見るタイプですか?

 

江原啓之さんの言葉!人の良い面悪い面のお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160210111533j:plain

人には2パターンの人間がいて、人の良い面を見るタイプの人、人の悪い面を見るタイプの人がいます。

 

さて、あなたはどちらでしょうか?

 

人の良い面悪い面のお話by江原啓之

 

江原啓之さんの、人の良い面悪い面のお話を読み、ハッとする事がたくさんありました。

 

さすが私の大好きな江原啓之さんだなと思います。

 

人間は、どちらかと言うと他人の悪い面ばかりを見たがります。

 

でも、悪いところをつつくと相手の悪いところも増殖するのです。

 

相手のいいところを見つける目を持ちましょう。

 

そしてそこを褒めるのです。

 

そうすればその人の長所はもっと伸びていきます。

 

これって、まさに人と人とは合わせ鏡という事ですよね?

 

その事も、実は江原啓之さんから教えて頂きましたが、どうして人は、人の悪い所ばかり目に付いてしまうのでしょうか?

 

江原啓之さんの言葉!人の良い面悪い面のお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160205103745j:plain

そのように今まで生きてきた癖なのでしょうか?

 

悪い所をみた方が、おそらく楽だからですよね?

 

自分を正当化するのに、楽になるからなのかな…、と自分の中で予測しています。

 

人の良い所をみていいく事って、なかなか難しかったりします。

 

私が出来た人間じゃないからかもしれません。

 

でも、やっぱり人の良い所を見ていく事で、人間関係って良好になるんですね。

 

人間関係を良好にする秘訣とは?

 

人間関係を良好にするには、絶対に人の良い面に目を向けていく事ですよね。

 

悪い所ばかり目に付くと、もうその人の事を嫌いになってしまいます。

 

どうしてこの人はダメなんだろう…と、そんな事ばかり思うようになってしまいますよね。

 

これでは、良好な人間関係を築けるはずがありません。

 

良好な人間関係を築くコツは、自分が変わる事なんだなと言うことに、江原啓之さんのお言葉で気づかされました。

 

自分が変わる事、ここでは、相手の良い面に目を向けるという事です。

 

良い面をみていく事で、気づかなかった相手の長所がたくさん増えていきます。これ本当です。

 

実証済みです。

 

何でこの人は…と思ってた方の長所に目を向けて行く事で、その方と仲良くなる事ができ、良い人間関係を築くことができました。

 

最初はなかなか難しいかもしれません。

 

でも、私にも出来るようになったのですから、必ずあなたにもできます。

 

人の良い所に目を向けていきませんか?

 

あなたの人生で、何かが変わっていくはずです。