【スピリチュアルカウンセラー江原啓之】パワースポットと口コミ

スピリチュアルカウンセラーの肩書きを持つ江原啓之さんとはいったい何者なのでしょうか?江原啓之さんの占いについて、江原啓之さんの言葉、江原啓之さんの2016年の予言、そして2016年のカレンダー、2016年講演会について、そして江原啓之さんが言うパワースポットについて解説していきます。

江原啓之さんの言葉!パワースポットについてのお話

 

江原啓之さんのお話で、パワースポットやスピリチュアルスポットについてのお話があります。

江原啓之さんの言葉!パワースポットについてのお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160426122208j:plain

皆様の中で、パワースポットはどのような位置づけでしょうか?

 

江原啓之さんの言うパワースポットについて、ご紹介していきます。

 

パワースポットについてのお話by江原啓之

 

パワースポットやスピリチュアルスポットに御利益だけを求めていくのは、良くないという話をしましたが自分の努力不足や未熟さを反省しないまま「神様助けて」とすがりに行ったところで、願いが聞き届けられるはずもありません。

 

私たち人間は、貪欲な生き物です。

 

ご利益が欲しい、何かして欲しいと神様にすがりたくなる時に、パワースポットに行くことが多いのではないでしょうか!?

 

また、パワースポットやスピリチュアルスポットは、そのような場所だとの認識と思ってる方が多いはずです。

 

こんなことを言ってる私もそう思ってました。

 

でも、江原啓之さんの言葉を知り、はっとさせられました。

 

そもそも、神社などもそうですがパワースポットやスピリチュアルスポットも、神様に感謝を伝えに行く場所ですよね。

 

何か願いがあるから行く場所と言う認識はおかしい認識なのです。

 

普段から見守っていただきましてありがとうございますと言う気持ちを伝えに行くのが、本来の神社のお参りなのです。

 

パワースポットやスピリチュアルスポットも同様なのです。

 

多くの方々が、神様にご利益だけを求めていくために、願いを聞いてもらえなかったりするのです。

 

また、私の願いを聞いてくださいとい神様にお願いし願いが叶ったとします。

 

あなたはその後どうしますか?

 

おそらく、神様に願いを聞いてもらったことなど忘れてしまってるのではないでしょうか!

 

人間なんてそんなものです。

 

おそらくかなり多くの方々が、願いが叶ったらそのままなのではないでしょうか。

 

パワースポットやスピリチュアルスポットは神様にお礼を伝えに行く場所 

江原啓之さんの言葉!パワースポットについてのお話:eharahiroyukikuchikomi.hatenablog.com:20160426122201j:plain

まず私たちがしなければいけない事は、神様に感謝を伝えに神社やパワースポットに行くと言うことです。

 

願いが叶ったら、ありがとうございますときちんとお礼を伝えに行くことなのではないでしょうか。

 

自分の努力不足等を反省しないまま、神様に助けを求めても、そんなの知らないよと言われてしまうのがオチのはずです。

 

感謝の気持ちを常に持ち続けているおくことはとても重要なことですし、神様に対しても同じなのではないでしょうか!?

 

パワースポットやスピリチュアルスポットが流行りだし、多くの方々が訪れるようになりました。

 

でも、そのようなマナーの悪さに、神様も辟易してることでしょう。

 

パワースポットやスピリチュアルスポットの気を乱さないためにも、感謝の気持ちを常に持ち続けて、神様にお礼を伝えに行きたいところですね。

 

江原啓之さんの言葉では、いつも人生において生きてく上でとても大切なことを教えていただいてます。

 

なかなか今までの人生では、知ることができなかったことをたくさん知ることができ、幸せな人生を歩めるようになりました。

 

皆様も、今後の人生より一層良い人生にするために、江原啓之さんのお言葉を参照してみてはいかがでしょうか!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク